※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛がひどく先日整形外科にかかりました😭高校生の頃に脊髄分離症と診断…

腰痛がひどく先日整形外科にかかりました😭
高校生の頃に脊髄分離症と診断され、そのあと立ち仕事や重労働で腰痛になることが多くありました。

先日の診断では脊髄分離症もあるが、筋肉がなさすぎるから余計に腰痛をおこしてると言われてリハビリと筋肉つけるために運動療法をやることになりました。

腰痛でなくてもいいですが、リハビリや運動療法で通って良くなった方いますか???

コメント

ます

私は腰に関しては
。ヘルニア
。分離症
。滑り症
。狭窄症
の4つの診断があります。

整形のリハビリは行ったことないですが、自分で勉強してトレーニングして、産前産後から今に至るまで特に痛いことはないです。
頑張れば痛みを解消できますし、痛くなくなることも不可能ではないかと。

頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トレーニングはどのようなことされたんですか???

リハビリと運動療法と診察がセットになってるみたいで1回通うだけでも3000円くらいかかるみたいで…💦
    できるなら通わずに自分でやれたらいいなとは思ったんですがどのような筋トレやストレッチをしていいのかわからず…😭

• 7月4日
  • ます

ます

筋肉がなさすぎて…
    はどの部分に筋肉がないのか。
    そもそも分離症になった原因は筋肉だけではないと思うのでそれもわからないで運動のアドバイスはできないです…

私自身は自分の体良くする目的とトレーナーの資格取る目的もあったので講習会に行きました。

わからないのはその方面に関して勉強していないのだから当たり前なのですが、それに対して学校に通って勉強し、理学療法士という国家資格資格を持った方にリハビリやトレーニング指導してもらうのに対価が発生するのは当たり前です。
    そのようなところだったら自宅でどのようなことをしたら良いかをしっかり指導してくれると思いますよ。

それを高いと思うのならば自分で勉強するまでです。
    運動生理学の本を買って筋肉や骨のことから勉強してみてはどうでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    ありがとうございます!
    自分でももう少し調べてみます!

• 7月4日