※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

保活と就活の両立が大変ですね。まずは預け先を確保し、その後仕事を探しましょう。保育園の手続きも重要です。

保活と就活の同時進行が難しいです!なにから手をつけたら良いかわかりません。預け先がないと仕事も決まらないし、仕事が決まらないと保育園がきまりません!アドバイスください泣

コメント

のん

専業主婦だったので、保活から始めました!
預け先がないと雇って貰えないだろうな…と思ったので求職中でも入れる保育園を探して、入園してから就活しましたよ!

すぬ

求職中でも入れる保育園に応募、もしくは一時保育利用するとかですかね💦

ママリ

同じ状況でした!!😭😭😭
一歳半の子をかかえながらの、保活&就活でした。
最近、仕事の決定→保育園決定の流れでした。

私は、仕事が先でした。
保育園も同時に探しましたが、ことごとく落ちて、、、
仕事が決まったので、とりあえず一時保育で。
と、思っていましたが、認可外の保育園を何個か当たると、1つ、入園できる園に出会いました😭✨

うちは一歳半だったので、来年度からは絶対に幼稚園の未満児クラスに入ることが確定していたので、それまでこ8ヶ月は一時保育でいくか、、と決めていました。
お金は本当に勿体ないですが、、、

認可外だと、空きがあるところがあるかもしれません✨
いろいろ当たってみると良いかも😭✨

まーりん

保育園決まってから速攻で就活しましたー!保育園決まってないといつから働けるとか言えないし💦でも働いてないと保育園入りづらいし難しいですよね🥲