※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に飽きずにいられるおもちゃを探しています。おすすめがあれば教えてください。

1歳になりたての子がファミレスなどで親が食べてる時に飽きずにいられるようなおもちゃってありますか?

いとこの子が1歳になり、よくご飯に行くんですが、やっぱり飽きちゃうみたいでいとこがゆっくり食べられなくてかわいそうで🥲
私も抱っこ代わったり色々やってみてるんですが、動き回りたいようでいとこが落ち着かないみたいで😱

なにかしばらく集中できるようなおもちゃがあれば違うのかな〜と思うのですが…おすすめあれば教えてください🤦‍♀️

コメント

ひろ

1歳の外食はなかなか厳しいですよね😅
2歳近くなると動画とかが効きますが、1歳だとまだそんなに長くは見てられないでしょうし💦
うちもまだ下の子は逃走犯です😅
可能ならテイクアウトして自宅とか動き回れるところで食べるのが1番ですが、外食で、ということなら、お金に糸目つけず、ファミレスのおもちゃ売り場で新しいおもちゃ買ってあげるとかなり間が持ちます😂

• ym

ym

そうなんですよね〜💦
    上の子の時は大人しくシールあそびとかをしててくれたので気にならなかったのですが、活発な子のことがよくわからず😂
    1歳だとおもちゃも遊び方がなかなか掴めないようで、大体テーブルに叩きつけたりして終わるので集中力をつけたいところですww

• 7月5日
メル

うちは、娘も掴み食べとかスプーンでご飯たべながら、私たちもご飯食べる感じにしています。
娘がご飯食べ終わってからは、携帯で動画見せるか、しかけ絵本触ってるかです😅あと、最近シール貼りにハマってきてるので、百均のシール持っていってうちわとかに永遠に貼らせてます笑

• ym

ym

シールいいですね!
    上の子の時もシールやらせてたな〜と思い出しました🤣
    一緒にご飯食べるのがなかなか難しく(早くくれと叫ばれるw)、私の上の子は大人しく待っててくれたので違いに戸惑いどうしたもんかと悩んでおります💭

• 7月5日

質問の答えになってなくてすみませんが、外食のときは落っことしても、派手な音がしないおもちゃがいいと思います😣1歳だとやっぱり落とすので💦

• ym

ym

なるほどですね🤣
    たしかにそれはあります!(笑)

• 7月5日
ツー

正直、どんなオモチャ持って行っても、1歳〜2歳半くらいまでは外食でゆっくり食べるの不可能だと思います😂
下の子が2歳半過ぎるまでは、丸呑みの勢いでご飯かき込んでました😂😂

• ym

ym

私の上の子の時は比較的おもちゃで長いこと集中して食べてくれてたのでゆっくりできてて、甥っ子の激しさに戸惑ってます🤣
    私の場合は家よりも外食の方がおとなしくしてくれてたのでびっくりです…(笑)

• 7月5日