※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での活動について質問です。保護者会費や制作物提出、親子遠足があるのは初めてで、前の保育園との違いに驚いています。

保育園なんですが保育園でこんなことやるんですか??

保護者会費の徴収、園でのお祭りの制作物の提出、親子遠足があります。

前の保育園は親子参観日はありましたが保護者会や親も参加するお祭りもありませんでした

荷物も全部持参なので幼稚園がない所だとこんなに違うのかとびっくりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者会費の徴収と親子遠足はあります😊

まろん

会費の徴収と親子遠足はあります!
運動会とか秋祭りとか親も参加します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会忘れてました

    すっごい大変ですね😂😂😂

    • 7月4日
ママリ

保育園です☺️
会費の徴収→あります。
お祭り→提出物はありませんが、親も参加する夏祭りはあります。
親が参加するものだと、クリスマス会、運動会、お楽しみ会や親子で遊ぶふれあい会みたいなのがあります。
親子遠足→あります。
親子参観会→あります。

父母会主催の行事も色々あったので、会費を徴収するところだと行事が多いかもですね。

mizu

会費の徴収→ありません
お祭りの制作物→あります(めっちゃ簡単なやつですが)
親子遠足→あります「めっちゃ短時間で近場ですが)

保育園ですが、こんな感じです!
その他発表会などもあります😊