※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と息子がコロナに感染。息子の看病が大変で、自分を責める日々。自宅隔離中で外出できず、ストレスが溜まっている。息子の誕生日の準備もできず、辛い。

しんどいです。
先月、旦那がコロナになりその数日後息子にもうつってしまいました。旦那は喉の痛みだけで一応検査してみようとしたらまさかの陽性。本当にびっくりしました。息子は40度を超える高熱、下痢などの症状があり、ご飯も食べられないししんどい息子を見ているのもお世話するのも本当に辛かったです。旦那と隔離していたので、救急相談に電話したり、初めて坐薬をいれたり、全部1人でやりました。痙攣を起こさないか心配で眠れなかったです。辛そうな息子を見ると、なんで大事をとって旦那と隔離してあげなかったんだろう。と自分を責めました。旦那は隔離期間を終えた後仕事があり、息子の面倒は私しか見れないので隔離生活をやめて過ごしています。ちなみに私も何度か検査を受けましたが、陰性でした。息子の隔離期間は明日までですが、私はそこからさらに1週間外に出られません。約3週間お家から出られません。息子の誕生日が近いのでいろいろ買い出しに行ったり、写真の現像をしたりして準備したかったのに。ただでさえアクティブな性格なので、本当に辛くて、今も息子を目の前にしながら涙が止まりません。誰が悪いわけでもないので、もう耐えるしかないのですが、どこかに吐き出したくてつらつらと書いてしまいました。すみません。

コメント

ママリ

私はこの前上の子がなり、自宅療養しました。キツいですよね。下の子がまだ2ヶ月だったので怖かったです。お子さんと旦那さんは落ち着きましたか?私たちは幸い上の子以外発症せず、自宅待機と自宅療養期間を終えました。多分、お子さんから発症してたらママリさんの気持ちも違ったかもしれないですね、、でも本当、仰る通り誰も悪くないので、解除後の計画立てて乗り切ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だと心配ですよね💦発症しなくてよかったです( ; ; )
    ありがとうございます!!頑張って乗り切ります!!

• 7月4日