※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門の病院に転院を考えています。現在の病院での治療状況や検査結果に不安があり、専門の病院での診察を希望しています。託児の問題や予約難なども悩みの一つです。

不妊治療の病院について相談させてください。

今普通の婦人科で誘発剤使ってます。
まだ1周期目です。
辛さはそんなに無いのですが、妊婦さんばかりで
診察も時間によってはすっごく待ちます。
子どもが居るので毎回託児に預けて行っています。

今日もhmg注射してきたのですが、先生に
「恐らく私の排卵に問題があると思うんだけどこれで排卵をさせようと頑張っても出産で卵管に問題が出たかもしれない、旦那さんに原因があったって事になるかもしれない。原因が排卵だけじゃ無いってなった時にこの期間なんだったのってなっちゃうからそろそろそういう検査もしていこう」と言われました。
したくない訳じゃないのですが
こういう本格的な検査ってなるなら不妊治療専門の病院に行きたいなぁと思いました。

毎回毎回先生も違うし、今日の先生は良いのですがすっごく人気で全然予約取れません。
毎日いるわけじゃないですし…
しかも午前中しか不妊治療はやってません。
何回か通ってますが私が行ってる時に男性を見た事がありません。その中に旦那と一緒に…不妊治療かな?って思われるのも嫌だなぁとか。

なら何も検査もしてないこの段階で転院した方が良いかなぁと考えてます。
でも検査をしよう!と言ってくれた先生に申し訳ないなぁと🥲

今卵胞が育つか確認してる段階で
今週また注射しに行きます。そうすると転院となるとどのタイミングがいいのか…

まだここで頑張って方が良いのか。

子どもを毎回託児に預けるにも空いてないと預けられず😢病院は基本子連れダメです。連れてくる場合はこの暑い中車待機で。子連れOKの病院も何件か見つけました。

アドバイスほしいです😭

コメント

k

私なら、ですが、
いま排卵チェックタイミングまでいってるなら、今回の周期でダメだったら転院します😭

とりあえず卵胞育って行為して、それでも生理きてしまったら、違う病院に行きます🏥

病院って沢山あるので、先生との相性も勿論大事ですが、通える環境も人それぞれなので、ご自身の生活サイクルと合うところを見つけるのも大事だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう考えてました🥲
    でもその間に検査になったらどうしよう…と😢

行ってみないと分からないから本当悩みます😔
    しかも専門の病院は最初お金かかるから簡単に転院も難しくて😢

• 7月4日
be

わたしも産婦人科で
一年人工授精頑張りましたけど
結局授かれず結局
不妊治療専門に通ってます😭
産婦人科なら産婦人科の
託児に預けれたんですが
専門だと子連れNGなので
一時預かりに預けてました。
たしかに色々検査は
していったほうがいいですね😓
転院はご自身のタイミングで
いいと思います✨
今は保険適用の関係で
夫婦で説明聞かないと
いけなかったりで男性多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    何箇所か子連れ大丈夫なとこあるのでそこで絞って選ぼうと思ってます😢

そうなんですね!そうすると余計男性がいるとこの方が旦那も行きやすいですよね…

• 7月4日
たみ

まさにこのタイミングで転院をオススメします☝️
不妊治療はたとえ1ヶ月でも無駄にしたくないですし、いずれ体外受精などに進むとなると専門の方がいいと思います!
この先どれ位の期間通う事になるかわからないので、子供さんも連れて行ける通いやすい病院の方がいいと思いますし、旦那さんの検査などが必要になった時も行きやすいかと思いますし、他の検査に進んだ方がいいと言われたならそれをきっかけに今の病院には「本格的に進めていきたいので不妊治療専門の病院に変える事にしました。」と告げれますし、これから通う病院にもそう説明すれば、流れが早いかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭これからどれだけ通う事になるかわからない中で毎度託児の予約、託児もお金かかるので連れて行けたらと思ってました😢
    たしかにそう伝えたら転院しやすいですよね…
    今週あと2回注射の予約取ってて、週明けに内診なんです。
    不妊治療のとこ予約してすぐ行けないと思うのですが予約だけ取って、それまでは今のとこに通うのもありですかね…😢

• 7月4日
たみ

それで、大丈夫だと思いますよ👍
今周期の治療はもったいないので今の病院で続けて次の生理がきてからの転院でいいかと思います😌