※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

夫婦2人で生活されている方に質問です。夫婦2人で生活されている場合、…

夫婦2人で生活されている方に質問です。

夫婦2人で生活されている場合、休みの日は基本的にどうされてますか??夫婦2人で過ごすのが普通ですか??(お出かけ、家でゆっくり含め)

それぞれ友達と遊んだり、趣味などで、毎週末は一緒ではないかもしれませんが、頻度としてはどれぐらい夫婦で過ごしますか??月◯回は旦那は出かけるけど、本当はもっと一緒にいたいなども聞かせていただきたいです。

コメント

Maddie

うちは、基本的に二人で出かけるか、二人で家にいるか、です。

趣味などで出かける日とか、エステ行く日とかは、別になりますが、その場合は午前中とかにして、午後から一緒に出かけられるようにします。

主人の趣味の野球は日曜がメインなので、二人の予定も土曜にかためるようにしています。

たまに、一人にして、と言われます(笑)

  • みゆママ

    みゆママ

    回答ありがとうございます(^^)やはり夫婦で過ごすのが基本にあって、それぞれの時間もある感じですよね☆1人にしてって言われたらちょっと悲しいですね(°_°)

    • 11月29日
ゆん🍒

二人で過ごしてます(*´ω`*)
2ヶ月か3ヶ月に1回くらい主人は遊びに行ったりしてますね♪
いまの感じで満足してます🍀
お互い寂しがり屋なのでずっと一緒にいます(o>ω<o)

  • みゆママ

    みゆママ

    回答ありがとうございます(^^)ご主人遊びにいくの2、3ヶ月に一回なんですね!仲良しで羨ましいです(*゚∀゚*)

    • 11月29日
ぬぴ

お互いシフト制の仕事であるためそもそも休みがほとんど被りません(´・ω・`)なので基本休みは自分の時間です!
たまに見たい映画があったり、買い物一緒に行きたかったりすると休み希望を出して合わせる感じです(^^)

  • みゆママ

    みゆママ

    シフト制だと休み合わせないと中々合わないですよね!たまに一緒だと楽しみになって良いですね(^^)

    • 11月29日
ミラクルハッピー

月に1、2回位は、別々で過ごしますね。

私は友人と会ったり、主人はその間仕事に行ったり友人と飲みに行ったり。

その他は、夫婦一緒に過ごす事が多いですね。
お出かけしたり、家でゆっくりしたり。

主人のこと大好きなので、もっと一緒にいたい気持ちはあります。
でも、結構一緒にいる方だとは思うので、不満はないです。

  • みゆママ

    みゆママ

    月1.2回なら良いペースですね(^^)大好きって言えるのが素敵です♡

    • 11月29日
たつや

大体、夫婦2人で過ごしてます。
たまに、私の友達夫婦達とBBQしたり、旦那の友達夫婦達とご飯したりはしますが、それも、2人ですよ。
旦那は釣りが趣味なので、シーズンになると月2回位は釣りに行きます。
本当はもっと行きたいけど我慢してくれてます(笑)

  • みゆママ

    みゆママ

    アウトドアがお好きなんですかね(^^)釣りが趣味だと朝早くから出掛けちゃいますね(°_°)お互いの友達とも一緒に遊べたらいいですね(^^)

    • 11月29日
deleted user

土日は二人ともお休みで、ほぼ一緒にいます!
山登り、ハイキング、スポーツ観戦が多いです!

  • みゆママ

    みゆママ

    アウトドアがお好きなんですね(^^)趣味が一緒だと楽しさが倍増ですね(*゚∀゚*)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかというと動いているほうが好きです(^^)趣味が一緒だったというよりも、お互いを巻き込んだ感じです!

    • 11月29日
  • みゆママ

    みゆママ

    アクティブですね(*゚∀゚*)1人だけより2人の方が楽しいし、話も分かりますもんね(^^)

    • 11月30日
ヒ

海外在住・外国人の旦那
週1日の休みがあります。

大体は
2人で、お出かけ
2人で、家でマッタリ
しています。

時々、旦那がゲームをしに出かけたり
わたしが友人とランチに出かけたりしますが
夕飯は必ず旦那としています。

旦那の労働時間が少し長いので
わたしには良いペースで楽しめてます。

  • みゆママ

    みゆママ

    週一のお休みだと休みが貴重ですね(^^)夕食が一緒だと日中別々でも良さそうですね(*゚∀゚*)

    • 11月29日
みー

うちも大体ふたりで過ごします。
最近は家にいることが多いですが旦那の職場のお客様から飲みの誘いがあっても
一緒においでと言われ同行することが多いです(^^)
休みは週一なので月に4回くらいですね(*´∀`)
趣味も一緒にやります!

  • みゆママ

    みゆママ

    週一のお休み貴重ですね(^^)趣味も一緒だと話も合うし楽しいですね☆

    • 11月29日
ゆき(o^^o)

私達も、一緒に家にいるか、一緒に出掛けるかです。

お互いの性格も趣味もかなり近いので、車を見に行ったり、都内在住なのに、涼むためだけに箱根にいったり・奥多摩にいったり、サーキットにいったり、名古屋にいったりしています。

週に一回は主人の実家にいきつつ、食料等の買い出しをします。

今は、時期なのでイルミネーションを見に行ったりしています。

7月に3大トリソミー以外の染色体異常のため妊娠6ヶ月で娘をお空に返してしまったので、例年よりは動けない状態ですが、、

  • みゆママ

    みゆママ

    行動範囲が広いんですね(^^)趣味も一緒だと一緒に楽しめて良いですね☆イルミネーションいいですね♪

    性別も分かって胎動もある中お辛かったですね…。また赤ちゃんがゆっき〜さんのお腹に戻って来てくれることをお祈りしています(u_u)

    • 11月29日
みーたん♡

家も基本は2人で出かけるか、2人で家にいるかですね。
お互いの予定がある時は、事前に言ったりしてます!2人の時間も大切にしつつ、お互いの時間も大切にしたりとじゆです!

  • みゆママ

    みゆママ

    やはり夫婦一緒が基本にありますね(^^)自由な時間もあってお互いを尊重し合ってる感じで素敵ですね(*゚∀゚*)

    • 11月29日
みーたん♡

自由です(笑)の間違えです・・・

ムーニー

基本的にはお互いが休みとか夜勤の仕事に行くまでとかずっと一緒にいます!
旦那は土日休み、わたしは日曜の他にランダムに一日お休みがあるのですが、自分の趣味とか友達と遊ぶのは平日の休みにしています!
日曜は2人でお出かけしたり家でゴロゴロしたり、たこ焼き焼いたり……
付き合いから数えると2人っきりは7年目ですがまだまだいけますね\( ˆoˆ )/笑

旦那は会社の飲み会も行かないし、3ヶ月に一回くらい友達と会ってるくらいですかね?笑

  • みゆママ

    みゆママ

    7年一緒にいて仲良しで素敵ですね(^^)飲み会行かないの羨ましいです!

    • 11月30日
★JilLE★

今日ちょうどお休みでした!
車が車検だったので(∩´ ̫`∩)

洗濯物2人でして、オンデマンドの映画観て、お昼寝して、17時に車検上がってきたので、近くのショッピングモールへ。
UNIQLOの感謝祭を見て、フードコートでご飯食べて帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お休みの日は毎日一緒にお出かけします♡
お互い単独行動しないです(。・ω・。)

  • みゆママ

    みゆママ

    なんだか理想的なお休みですね(^^)ご飯も作らなくてよくて昼寝もして♡皆さん仲良しですねー(*゚∀゚*)

    • 11月30日
m

土曜日は毎週飲みに行くのでいませんし、日曜もたまにゴルフ行ったりします。
日曜日は一緒に過ごすって約束したのに結局予定入れられることが多々あります。
私は旦那と一緒にいたいのですが、旦那からしたら平日一緒にいるんだし、息抜きがしたいらしく。。。いやいや、毎週土曜日息抜きしとるやんって感じなんですど足りないらしいです。

  • みゆママ

    みゆママ

    ご主人は自分のしたいこと優先な感じですね(ㆀ˘・з・˘)喧嘩になったりしないですか?

    • 11月30日
  • m

    m

    毎回喧嘩ですよー、、、
    でも行くな!って言ってるわけではなく
    また行くのー?って感じで言うんですが
    そんだけで 束縛 だの、自由がほしい
    だのうだうだ言ってます😑🍃

    • 11月30日
  • みゆママ

    みゆママ

    そうですよね(>_<)結婚したからには自分のことばかりでなく家族のことも考えて欲しいですね!悪阻などは大丈夫ですか??子どもが生まれたら余計に遊びに行けないですし、今だけっていえば今だけですが嫌ですよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 11月30日
  • m

    m

    悪阻はもうおさまったので平気なんですが、、、情緒不安定な日がかなり続いてます(>︿<。)

    うちの人は子どもが生まれてもおかまいなしに出かけるきがします。
    友達がそうなので、自分もいいと思って絶対出かけます。付き合ってたときは毎週末一緒にいたので、結婚してからもフラフラ遊びにいかないと思ってたら真逆でした、、!😔

    • 11月30日
  • みゆママ

    みゆママ

    妊娠中情緒不安定になりますよね(>_<)友達が出かけるからって自分も良い理由にはならないですよね!結婚してから遊び出すとか意味分からないですね!!結婚までに遊んでおけばいいのに(ㆀ˘・з・˘)子ども生まれたら夫のことでイライラすることが増えると思うので、今から話し合いした方がいいかもですね( *`ω´)

    • 11月30日