※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の息子がイジメを受けています。再度先生に相談しても大丈夫でしょうか?

幼稚園行ってる息子についてですが
前に同じバスの年中さんの女の子ぬ臭いなど言われて先生に相談し、言った本人にも話をし解決したみたいなのですが
また今日その子に
「明日幼稚園来たら叩くから」って言われたみたいです。
また先生に言ったら迷惑な親だと思われますかね?

息子は叩かれるから行きたくないと言ってて
悲しいです。
立派なイジメだと思うのですが、、、

コメント

deleted user

その旨を先生に私なら伝えます!

ぴぴ

そんな事言う子がいるんですね😥ひどすぎる、、😭
先生に全然言っていいと思います!私だったら言います!

ママリ

絶対に先生に言います!
別に先生から見て迷惑でもいいじゃないですか。
息子さんの方が大事ですよ!
私なら大騒ぎします💦

ジジ

バスの席を変えてもらえたりはしないですか?

まず息子さんがきちんとお母さんに話せたことがとてもよかったと思います🙆🏻‍♀️

どんな対応をすればいいか、息子さんには教えてあげましたか?

自分の口で「やめて」と言うこと。
怖い気持ちや悲しい気持ちになったら先生を呼んでいいこと。
危険だと思ったら離れること。

年中でもまだまだ言葉の重さを理解できていないことが多いです。妹や弟が生まれて年下の子に意地悪するようになる子もいます。成長が伴っていないので単なるイジメとは言い難いですが、「叩かれるから行きたくない」という息子さんはとても可哀想ですよね😢