※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
お金・保険

旦那が窃盗で逮捕されず、不貞行為をした妻が離婚を考えているが、慰謝料や養育費の問題で調停中。収入が少ないため高額の慰謝料が支払えるか心配している。

窃盗で初犯の為逮捕されずに済んだ旦那。
不貞行為を4-5ヶ月してしまった私。
私も含め家族は旦那の窃盗の件でそこに務めている
友達などに会えないと言っています。
現在1年7ヶ月別居、生活費はもらっておらず
子供と私と実家で暮らしています。

離婚も了承、養育費も2万払うと言っていますが
調停員さんがそ300万などは
ほとんどありませんと言っていましたか
慰謝料が300万と言われました。
私も請求出来るけど自分の非を認め50万といいました。
すると50万引いた250万と言われています。
今までも生活費などもらっていないのでいらないし
払ったとしてもいつまで払うかわからないため
相殺にしたいといいましたがこどものための
お金なので養育費なしは出来ないと言われました。

私の収入は72000円くらいで
旦那が払っているのは保育料の5千円くらいです
それでもそんな高額な慰謝料を払わないといけないのですか?

コメント

mamari

250万円の慰謝料を請求されてるのですか??

  • らいちゃん

    らいちゃん

    そおです!

    • 7月4日
はじめてのママリ

ここで聞いても正確なんて出ないと思うので弁護士さんに聞くのがいいと思いますよ。

悪いことをしたなら社会的、金銭的な罰はあるので請求されたとしてもしょうがないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正確→正解

    • 7月4日
ちくわ

不倫の慰謝料の相場は50~300万程なので高額すぎる訳ではないと思います💦

不貞行為の回数などでも変わってくるみたいなので、ここでハッキリ答えるのは難しいと思いますが、お子さんがいて、らいちゃんさんが不倫したことによる離婚なら、旦那さんがそれ相当の慰謝料を、請求する権利はあると思います。

まま

不倫に対しての慰謝料ですよね😓?
それで250万なら普通かと…

ゆちゃ(29)

色々複雑過ぎるので、250万に納得いかないのであれば、弁護士さんに相談しかないと思います。

1年7ヶ月、婚姻費用を貰ってないことも考慮した金額になるかと。

deleted user

不倫したんですね😰
それなら慰謝料請求されて当然では?🤔