※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

流産と診断されました。初めての経験で不安ですが、流産後の妊娠に影響があるか心配です。

本日 流産と診断されました。
3人目にして初めての出来事で 頭が真っ白です、涙が止まりません、、、吐くとこなくてここに吐かせてください。
1度流産すると妊娠しにくくなったりするのかな

#流産 #妊娠 #10週

コメント

はじめてのママリ

こんにちはお気持ちお察しします。私も2度流産経験あります。(一回目は心拍確認後の9週、2回目は6週で胎嚢見えず化学流産)
妊活2年して
5月流産6月お休み7月化学流産8月お休み10月妊娠だったのですぐに妊娠することはできました!

• R

R

そうだったのですね😢そのあと無事に妊娠することできたのですね! よかったです* わたしも少し希望がみえました。ありがとうございます🥹

• 7月4日

私も今回の妊娠の前に10wで稽留流産しました。
母子手帳ももらったあとで心拍確認後でした。
お辛いですよね。私も3回目にして初めての流産を経験して、何で私なんだろう。。きっと産まれたくなかったのかな。。ってすごく責めました。すごく泣きました。
先生には赤ちゃん側の問題だから自分を責めるようなことはしないでと言われましたが全くそう思えませんでした。

私も去年の7月に流産を経験して手術をしたので本当に私を見ているようです、、
上の子たちにすごく支えられると思います。パパと2人のときは大泣きでしたが、子供たちがいる前では泣けず逆に笑わせてくれることばかりでした。

私も3人目希望だったので流産後不妊にならないか心配でした。
私は手術後、病院からの指示で2回生理を見送りその2ヶ月後に妊娠できました!

今はたくさん泣いてゆっくり体を休めてくださいね。

• R

R

状況がとても似てて、同じ心境を体験してる方からのお言葉で身に染みます😭
    言いづらいですが、今日仕事終わったら旦那にも伝えようと思います。 2ヶ月後には妊娠できたのですね!良かったですね😭✨✨とても不安でしたがコメント読んで 不安が少し減りました。めげずに頑張ろうと思います!本当にありがとうございます(。>ㅅ<。)

• 7月4日

退会ユーザー

いつか必ずまた赤ちゃん来てくれます!
    それまでゆっくり体も心も休めてくださいね😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

2人目の前に流産し、2人目は死産しました。
流産の次の月に2人目を妊娠し、2人目を死産した2ヶ月後に3人目を授かり無事に出産できました。

妊娠しにくくなる人ももちろんいますがそうじゃない人もたくさんいます。
流産後は子宮が綺麗な状態だから妊娠しやすいという説もありますよ

• R

R

2ヶ月後に 妊娠し無事出産できたのですね!😭✨自分が しにくくなるタイプか そうではないか不安ですが、、、 めげずに頑張りたいと思います。ありがとうございます(。>人<)

• 7月4日

10週での流産を2度しています。どちらもその後4ヶ月、5ヶ月で次の妊娠できたので妊娠し辛いか、しやすいかは半々ではないかと思います…

• R

R

同じ10週だったのですね!やはりそのくらいがなりやすいんですかね😢 5ヶ月後には妊娠できたのですね✨おめでとうございます😢✨コメント読んだら少し落ち着いてきました、ありがとうございます!

• 7月4日
ゆーりんち

1人目を産む前の子が流産でした。
流産後年子で2人産みました。
赤ちゃんが間違えて降りて来たのかもしれませんね。
赤ちゃんのタイミングで戻って来てくれるので、いつ戻って来てくれてもいい様に体調を万全にするのがお母さんの役目だと思います😊

私が流産して落ち込んだ時に「ボスベイビー」の映画見ました!
普通に面白いですけど、ボスベイビーが戻ってくるって話だったのでタイミング的にも勇気付けられました、おすすめです👶🏻✨

• R

R

コメント読んで涙が出ました😢こういうことがいけなかったかな?とかいろいろ考えてたので、、、 子供がボスベイビー大好きなので 改めてまたわたしも一緒にみてみようと思います!
    また赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれますように😢✨

• 7月4日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

私も産んであげられなくてごめんね、と自分を責める日々でした🥲
    流産した子のつわりはとても軽くて、それもあったのかな?とか思ってました。
    その後妊娠した息子は出産するまでずっと毎日吐き気がひどかったので、、、
    ですがその後妊娠した娘は流産した子と同じでつわりがとても軽かったです!
    戻って来てくれたんだなあと思ってます👶🏻💕

今は辛いですよね、しんどいですよね。いつか戻って来る赤ちゃんのためにも、心も体調も万全になる様に、周りにたくさん甘えて、甘やかしてもらってくださいね😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も1年前に稽留流産しました。
経産婦が続けて流産する事は中々ないよって病院の先生に言っていただき、また妊娠出来ることができて先週出産しました⭐︎
流産した時はすごく辛かったけど妊娠しにくくなるってことはあまり気にされない方がいいと思います。
お体大事にしてくださいね。

• R

R

出産おめでとうございます♥✨そうなのですね!😢💗中々ないんですね!😳続けてなりやすいものだと思ってたので少し安心しました(˶ˊᵕˋ˵)コメントありがとうございます!!

• 7月6日