※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。他の家族がうまく寝かしつけできるのに、自分だけうまくいかないことが腹立たしいです。

ママだけ背中スイッチ発動する方いますか?

私の寝かしつけが下手なだけなのか、でも保育士してて割と寝かしつけはうまい方だったのに、我が子の寝かしつけがうまくいきません。

抱っこで30分かけて寝かしつけても、布団に置くと泣いてしまいます。寝たらすぐにベッドに下ろすのではなく、じゅくすいするのをまってからおろしてます、、
旦那や義母が布団に置くとすやすや寝てます、、

私だけ寝かしつけもベッドに下ろすのもうまくいかなさすぎて腹立つし、お世話する気無くなりますー😔

コメント

キャロ

うちもうまくいかなかったです😂そして私も保育士…(笑)
けど、しょうがないのかなと思います💦
きっとママに抱っこされてるってわかるんですよ!匂いとかで

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😂
    ママへのこだわりがあるわけでもなく、誰にでも愛想振りまいて、抱いてくれるなら誰でもいいって感じですー。
    でも私の寝かしつけだとギャン泣き、やっと寝てもベッドに下ろせずもう全部旦那がやってーって感じです😞

• 7月4日
  • キャロ

キャロ

愛想振りまくのは赤ちゃんだからきっと本能ですよ☺️
    でももしそれが負担なら旦那さんにお願いしてもいいと思いますよ〜“寝る時はパパがいいんだねー”って言って(笑)

• 7月4日
りおママ

うちの子もその頃わたしが置くと背中スイッチ発動してました😅赤ちゃんはママの気持ちが伝わりやすいって話を聞いて、置く時緊張しないようにしてました💭百発百中って訳ではなかったですが、置いても寝てくれてたような気がします!