※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
ココロ・悩み

妊活中で気持ちが落ち込んでいます。ストレスや周囲の言葉が影響しているようで、赤ちゃんが欲しい気持ちが強くてリラックスできません。クリスマスツリーを飾る楽しみも失ってしまいました。

結婚して4年、妊活しています。
先日予定より早く生理になりました。毎月毎月、生理くるたびに落ち込んで、でもまた頑張ろう!と前向きになって、の繰り返しできましたが、なぜだか今回はなかなか前向きになれません(><)
もう、あたりどころのないイライラと、無気力というかやる気が起こらないというか…
一度、妊活から離れた時に授かったことがあるので、少なからずストレスも影響してるかなとも思うのですが、今は赤ちゃんが欲しいという気持ちが強く、なかなか妊活から離れられずリラックスできません(TT)
毎年この時期になるとクリスマスツリーを飾るのが楽しみの一つだったのですが、「子供もいないのにツリーなんていらないでしょー!」と知人に言われ、ちょうど気持ちが落ち込んでたから余計に、ツリーを飾る楽しみももう、楽しみではなくなってしまいました。
なんだかほんと、気持ちが這い上がりません…
ごめんなさい。ただの愚痴になってしまいました(><)
早く赤ちゃん授かりたいなぁー(泣)

コメント

chi

子供がいなくてもツリーは嬉しいしクリスマスはワクワクしますよね!🎄✨わたしも毎年1人で出してました☝🏻️失礼しちゃいますね!どうか気を落とさずに毎年のようにツリーを楽しんで下さい💗✨

  • boo♪

    boo♪

    ありがとうございます(;_;)✨
    優しいお言葉に、目頭が熱くなりました(;_;)
    クリスマスのワクワク、今年もツリーを出して楽しみます💗
    よし!明日早速ツリーを飾ろう!!✨✨
    ありがとうございました(;_;)💗

    • 11月29日
  • chi

    chi

    そうですよっ!( •∀•` )✨✨そんな事言う人の方が悲しいです!クリスマス🎄楽しみましょう💕色んな悩みが吹っ飛びますように⭐️

    • 11月30日
  • boo♪

    boo♪

    おはようございます😊
    はい!クリスマス、楽しみます🎄✨✨
    楽しんで、悩みや辛いことやモヤモヤをぜーんぶ取っ払います!!!✨
    こちらで嘆きを聞いて頂いて、本当によかったです(;_;)✨
    ありがとうございました💗

    • 11月30日
  • chi

    chi

    こちらこそなんだか良かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️💕💕ありがとうございます✨✨

    • 11月30日
  • boo♪

    boo♪

    chiさんの温かさに救われました(T-T)✨
    部屋はすっこりクリスマスモードです💗
    ツリーも飾り笑顔も戻りました😊
    ありがとうございました💗
    chiさん、これからますます寒くなってきますので、あたたかくしてお過ごしくださいね😆✨

    • 11月30日
deleted user

私も長い事妊活をしていましたが、授かりたいと思っているほど気持ちが暗くなったので、授からないうちに旅行行っちゃおって思って、計画を立てていました。
私は子どもがいなくても、クリスマスツリー🎄を飾ったり、お部屋をクリスマスムードにする事によって気分が晴れましたよ(^_^)

  • boo♪

    boo♪

    私も妊活が長くなり、気持ちもどんどん暗くなってきてるのかもしれません(><)
    旅行もしばらく行ってないし、計画してみようかな…考えるだけでワクワクしますね✨
    早速明日、部屋をクリスマスムードにして、ツリーも飾ります💗
    ありがとうございました(;_;)✨

    • 11月29日