※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜眠れず、昼間もほとんど寝ない状況で悩んでいます。家事や自分の睡眠も大切にしたいが、子どもの寝不足で辛いと感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいます👶
お風呂を20:00に入れそのあとのミルク以降は4-5時間まとめて寝てくれます🌙
だだ朝5-6時のミルク以降は本当に寝ません💦
寝ても30分、長くて1時間ほどで目を覚まします
抱っこして寝てるときが1番長いです
周りに相談をすると「夜寝てくれるならいいじゃん」「昼間起きてる方がマシ」「遊んであげたら寝るんじゃないの」「ミルクが足りないんじゃないの」と言われますが、
家事は昼間にやるし、私も昼寝をしたいのが本音です
一緒に遊んだり、何かやりたいときにはメリーを見ててもらったりする時間も少しはありますが、
ほとんどは泣いて抱っこをせがんできます😞
ミルクは140mlあげてます
仮に足りてないとしたら夜も寝ないですよね?
日中だけ空腹に敏感になることもあるのでしょうか

夜寝ない子が多いと聞く中で昼間に起きてることは贅沢な悩みに聞こえるのでしょうか
確かに夜泣きも大変だと思います
でも日中、ずっと抱っこしてあやしてるのも夜か昼かの違いだけで私には辛いです😢
手首が痛くて痛くて湿布を貼りながらの生活です
昼間は明るいところで生活音を聞かせながら寝かせた方がいいや、昼間であっても暗いところで寝かせた方がいいなどネットには色々あって何が正しいのか分かりません
どちらの環境でも寝ません
手首が限界で今も抱っこ紐で寝かせています
同じような経験がある方、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ😊
なぜか夜はまとまって1人で寝れるのに昼間は1人で寝たことないです😂
もう7ヶ月になるのに抱っこ寝です笑

多分それも子供の個性ですよ!
昼間抱っこで寝てくれるなら私もその間携帯いじったり座りながら寝たりしてます。
今は後追いして常に抱っこかおんぶですが、もう諦めてます😅
家事はおんぶしながらしてますよ!

周りの方は優しくないのですね😢
改善策なくて申し訳ないですが、同じだったのでコメントしちゃいました💦

1人目ママ

こんにちは😃
うちはもうすぐ3ヶ月になりますが同じですよ🤭
今も膝の上に置いてますし、そうすればご機嫌です👶🏻
1ヶ月頑張って寝たら置いてとしてましたが、10分も持たないので諦めました笑
そういう子だと思ってビーズクッションに私が座ってお腹に子供を寝かせてお昼寝してます!

はじめてのママリ🔰

夜はよく寝ますが朝は1度起きると細かく起きてしかも上の子が寝るタイミングでいっつも起きて私は寝れず😭
お昼はうちの子も本当に機嫌が悪いですw
もうしんどい時は泣かせて放置してたりも多々😅
たまに泣き疲れて勝手に寝てますw
ずっと泣いているならやること先に全部やってしまってから抱っこで全然いいと思います🤭私はそうしてます!