※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

同居中の子供の「婆ちゃんがいい!」というわがままにイライラし、同居後悔している女性の相談です。

3歳、1歳半の息子のなんでも、「婆ちゃんがいい!」って言われるやりとりがほんとに面倒です。
薬飲むのもご飯食べるのも都合が悪くなると婆ちゃんがいいと言ってわがまましてます。

同居があと3が月くらいで解消になり、隣に新築を建てています。

同居してた、助かることも多々ありますが、
このやりとりが本当にめんどくさくて、義母にもイライラします❗️

同居なんてしてなかったら、大変だったかもしれないけど、子供が「ばばちゃんばばちゃん」って甘える事もなく、このようなストレスはなかったのかと思うと、同居した事に後悔します。

こーゆー思いをされているからいますでしょうか?

コメント

3-613&7-113

上の子にありました。下の子は、まだ義母<ママなので大丈夫です。

上の子の時は「私が子供と愛着関係をしっかり築いたからこそ、他の人とも愛着関係を築こうと動けるんだよ。私のおこぼれだからね。」て内心で思ってました。そうしないと、ドロドロとした汚い感情がどうにもならなくて😰💦

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

ありがとうございます😊
    そんな考え持てなかったです😿
    教えていただきありがとうございます😊
    私もそー考えて乗り切ります😿

• 7月4日