※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰のタイミングについて息子は10月生まれです。保育園の入園日が…

仕事復帰のタイミングについて

息子は10月生まれです。
保育園の入園日が毎月1日なので10/1から預けることになります(預かり保育は9月中に行います)。
なので仕事復帰は10/1かなと思っていました。
ただ、そうなると今年働くのが3ヶ月
ボーナスが6~11月の6ヶ月の出勤状況で査定。
そうなると、予定どおりなら査定期間中は2ヶ月の勤務となり、ボーナスは40%支給。
1ヶ月早めて査定期間3ヶ月の勤務にしたらボーナスは60%支給。

現状育休中とは言え家事は半分旦那がしてくれる(仕事しながら家のこともやってる)から、それなら1ヶ月早く復帰しようかな
って思い始めた。
けど、復帰したら夜勤もあるし、夜勤はかれこれ3年くらいやってなくて夜勤をすることへの不安もある。
たかが1ヶ月だけど、どうしよう‥。

コメント