※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の断乳について、母乳から完ミに変えることに不安があります。母乳外来に通院予定で、断乳後の困りごとやアドバイスを教えてほしいです。

あと3日で生後3ヶ月になる娘の断乳について。

混合でしたが完ミにする事にしました。
(反対ご意見はごめんなさい、ご遠慮ください。)

ただ、娘はおっぱいが好きで、(ミルクも好きです)
ギャン泣きした時に落ち着かせる唯一の方法である
おっぱいが無くなる事に少々不安もあります。。。

母乳を辞めた方でその後
困ったこととかありますか??

教えて頂きたいです!


補足
母乳トラブルや疲労で母乳辞めようと思いました。
これから母乳外来通う予定です。

コメント

雷注意

お風呂のタイミングとか、お腹空いたけどまだ3時間空いてないよ〜とかそういうとこですね💦

まあでも完ミにした方が気分は楽でしたよ!

  • もえ

    もえ

    あー、なるほど、、、
    おっぱいで繋げる事ができないねすもんね、、、

    参考になります!!

    コーヒー、ビール飲めるのが楽しみです!!

    • 7月4日
さや

がんばりましたね!私は2ヶ月で完ミにしました😊
一人目もほぼ完ミだったので、困ったことは便秘になりやすいことと荷物が多くなることくらいで、授乳しないから好きな服着られますし、よく寝ますし☺️目に見えて飲んでいる量がわかるので、気持ち的にも安心できます🥰
もし、口が寂しくてなくなら抵抗なければおしゃぶりいいと思います😊

  • もえ

    もえ

    なるほど、すでに便秘気味なので毎日綿棒浣腸してます😂

    完ミ、メリットたくさんですね!!

    • 7月4日