※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

4歳児が日中のトイトレ成功しているが、うんちがパンツに。3歳児も同時進行で始める予定。進め方を教えてください。

4歳児の子が日中のトイトレ成功するように
なってきてトイレも行きたいと
言えるようになりました^^*

でもうんちはパンツにおもらし…

どうやってトイトレ進めていますか?

来月からは3歳の子も同時進行で
トイトレ始めようと思ってます!

コメント

nakigank^^

うちは最後の方はもう自分で洗って!嫌ならトイレですること!
どっちかにしてと言ったら、息子は洗うの嫌!と言ったのでじゃ洗うの嫌ならトイレですること。って言ったらトイレでするようになりました。😂
最初の方は限界まで待ってしまったりして間に合わなかっただけだったのでその時は惜しかったね〜次からうんちしたいかも〜どうしようっかな〜と思った時ね!また頑張ろう!って声かけしてあとは様子伺ってうんちでしょ?行かないとまた漏れるよ、嫌なら自分で洗うんだよね〜って言ったらダッシュでトイレ行きました。😊

まめた

うちはうんちだけトイレでできないのがしばらく続きました。おしっこはできたので、🏠️ではオムツはかせてました(うんちでた時用に)
トイレでできたらおもちゃ買ってあげるとか、オムツはいたままでいいからトイレ座ろう?とかいろいろ声かけても拒否され…あきらめてた頃に、前触れなく急にトイレでするようになりました❗️本人のタイミングで行くようになりましたよ✨

はなさお

うちの上の子もうんちがなかなかできなかったです💦

まだチョコレート食べた事なかったので試しにあげて、うんちトイレでできたら食べれるよ〜と言ってから数日で出来ました🙌

うんちできたら特別なご褒美貰えると頑張れるかもしれないですよ