※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で早い帝王切開の日程について、会社と病院で手続きの違いがあり、最終確認はどちらにするべきか悩んでいます。

今日妊婦健診があり予定帝王切開なので
だいたいいつくらいになるのか、おおまかな日付を聞いたら
本来の予定日より3週間早くの予定だそうです。

で、会社からは予定で決まっているのであれば
産休申請の紙に手術日と手術から遡った42日前の日にちを書いて良い 
と言われたのでそれを病院に伝えたところ
それはダメ、基本的には出産予定日からだからと言われました。

最終的に紙に書く時は
産院と会社どちらに最終確認して記入すれば良いのでしょうか?💦
会社に書く紙というのも、けんぽ?に直接送る用の申請書ではなく
前段階の会社に提出する簡易的な紙です。

コメント

あっちゃん

私の義妹は予定帝王切開で2週間早まったので、会社に伝えたら予定帝王切開の日を予定日として会社が扱ってくれたみたいで2週間早く申請したみたいですよ😊
結局は、会社の意向だと思いますし、いつから産休に入るかなんて病院に言わなければわからないですよね😅

ひろき

回答になっておらず、
すみません!

うちも予定帝王切開なので、その旨を伝えて手術日から遡って42日前で会社に申請したのですが、出産予定日からだと訂正されました。

産院に書いてもらう欄はなかったはずなので、おそらく確認するのは会社だと思いますが、ややこしいですよね💦