※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食生活の乱れが原因で妊娠糖尿病や高血圧になる方いますか?遺伝や疾患が主な要因でしょうか?

妊娠中の食べすぎ、食生活の乱れが原因で
妊娠糖尿病や妊娠高血圧になった方いますか?

それとも遺伝や疾患?がほとんどの要因でしょうか?

コメント

私は重症妊娠高血圧で原因不明と言われました💦遺伝や食生活だけでは一概に言えないと…。

私から見た祖父が高血圧です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    原因不明なこともあるのですね😵‍💫

• 7月5日
ママリ👩‍🍼

食べ過ぎや食生活の乱れが原因でなる事もあるとは言われましたが、多くは遺伝だそうです🥺
私の両親は、糖尿病ですが、遺伝するから妊娠糖尿病の検査したほうが良いと言われました💦
1人目と2人目の時も両親の疾患は、報告したのに、3人目にして初めて検査するように言われました😭
今のところ、尿検査も血糖値も問題ありませんが…😢

• ままり

ままり

やはり遺伝が多いんですね🥲
    よく見る甘い炭酸を飲む検査、というのを今までの妊娠でしたことがないので
    平気なのかな?と不安でしたが知る限り身内にいないので、ちょっと安心しました💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病はだいたいが遺伝だそうですよ!
妊娠高血圧は食生活でなります。遺伝の方も居ますが、塩分一つで簡単になってしまうので、一人目の時にすごく言われました💦

• ままり

ままり

塩分で😵‍💫
    カップ麺やマック食べがちなので気をつけなきゃです🥲

• 7月5日
リリ

ものすごく気をつかっていた訳でも無く、かと言って食べ過ぎ食の乱れもあったとは思っていないですが、初産で妊娠高血圧腎症になりました💦

先生からは私の場合は遺伝でもなければ食生活でもなく、私自身がそういう体質だったとしか言えないです…と言われました😅

ただ、2人目からは確実に高血圧になると言われたので食生活やできることはしたいと思ってます💦

• ままり

ままり

体質もあるんですね🥲
    一度なると、次も必ずとは…恐ろしいですね😭

• 7月5日