※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
子育て・グッズ

5歳の女の子への誕生日プレゼントについて、これまでのプレゼントや好みを教えてほしいです。いろんなお話を聞いて、参考にさせてください。

もうすぐ5歳になる女の子への誕生日プレゼントをどうしようか悩み中です!
ままごとや自転車、シルバニアはこれまでのプレゼントでいただいてます。
普段は、めるちゃんの人形やぬいぐるみでままごとしたり、レゴデュプロのプリンセスで遊んだり、たまにシルバニアという感じです。踊ったり歌ったりも大好きです。

うちは5歳にこういうものプレゼントしたよとか、そういうタイプならこういうおもちゃもいいかも?等、いろんなお話聞きたいです!!
ぜひ参考にさせてください(*^^*)

コメント

みあい

参考になるか分かりませんが、ネタが尽きて悩んでいるなら、ポータブルDVDプレーヤーとかどうですか?😆
娘さんの好きなDVDも買ってあげれば、それを見ながら歌ったり踊ったりも出来ますし✨
なので、その間大人は優雅に好きなテレビ観れますし(笑)
うちもポータブルDVDプレーヤーを以前買いましたが、自分達でDVDセットして勝手に観てますよ!!
まぁ、今は壊れてしまったので新しいのを買うか迷っていますが😅

• みあい

みあい

あとはパソコンとかですかね🤔
    長女の4歳の誕生日にすみっこのパソコンあげました💓

• 7月4日
  • ムーミンラブ

ムーミンラブ

お返事ありがとうございます(^-^)

なるほど!!ポータブルDVDプレーヤーは持ってませんので、何これー?と娘も興味津々になりそうです!
    車移動や旅行先でも役立ちそうですね🎵
    テレビのチャンネル争いにも(笑)
    参考にさせていただきます!

• 7月4日
  • ムーミンラブ

ムーミンラブ

さらに案をいただき、ありがたいです!!
    パソコンとかタブレットもそろそろ使える年齢なんですね😳
    うちは雰囲気が少し幼いからまだまだかなと思ってたけど、すみっコぐらしのパソコンとかなら楽しめそうですね!!
    パソコン類も調査してみることにします😊

• 7月4日
  • みあい

みあい

ポータブルDVDプレーヤーは何かと役に立ちますよ🤣
    パソコンは対象年齢が確か6歳とかで、最初は出来るかな?と私も不安でしたが(笑)一丁前にマウスの使い方をすぐ覚えて、色々ぽちぽちしてます😂
    最初はこれどうやってするのー?とか聞いてましたが、今では使いこなしていますよ😏
    ゲームはもちろん、勉強も出来ますしね👍

人形遊びが好きなら、リカちゃんとかもいいかもしれないですね🥰

• 7月4日
  • ムーミンラブ

ムーミンラブ

マウスも使いこなしてたら、ほんと大人みたいですね😆
    パソコンとかのほうが勉強も楽しくできそうだし、新しいことづくしで良さそうです!
    こちらのフリータイムも増えるかな(笑)

リカちゃんも候補に考えてましたが、買い出すといろいろ買い足したくなる沼に入りそうで迷ってました😂

ポータブルDVDプレーヤーもですが、候補が増えて助かります!!

• 7月4日
  • みあい

みあい

ただパソコンは最初は結構こちらがしんどいですよ(笑)
    先程も言ったように、最初はこれどうやってするのー?の嵐です😂
    慣れれば確かにフリータイムは増えるかもです✌️
    最近はひらがな練習にハマっているので、ひらがなの打ち込みで幼稚園のお友達の名前を入力したりしています👏

あー、確かにリカちゃんはそれありますね😅
    色々グッズもありますもんね💦

何をあげるにしろ、娘さんに喜んでもらえるといいですね🥰

• 7月4日
  • ムーミンラブ

ムーミンラブ

それぞれのメリット等も詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました😄
    もう少し時間があるので、参考にして考えてみます🎵

• 7月4日