※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの皮膚のザラザラについて、皮膚科でお薬をもらうべきか相談したいです。湿疹とは違い、肌色のブツブツがあります。外出時に目立つため気になります。

皮膚のザラザラについて
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
このような皮膚のザラザラは皮膚科に行ってお薬貰うべきでしょうか?湿疹とはまた違った、肌と同じ色のブツブツがあります。
私自身もあるのですが、室内だとあまり気になりませんが太陽に当たると目立ちます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で塗り薬もらいました^^
赤ちゃん肌ではなくザラザラ肌なのが気になっていて、出してもらった軟膏塗り始めたらモチモチ肌になりました^^

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

やっぱりお薬出してもらった方がいいですよね😢ちなみになんて言う名前のお薬か教えて頂くことはできますか?😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も治らないのでは🥲?と心配になりましたが、薬塗って3日くらいで所々モチモチし始めたので、きっと大丈夫ですよ😊

息子は顔も身体も全体的にザラザラだったので、ロコイド軟膏とワセリンを調合した塗り薬を出されました!

顔だけとか、部分的だった時はロコイド軟膏のみが出されました^^

• 7月4日
M

私の友達にもいましたが鮫肌とゆーやつではないでしょうか??
気になるようなら病院行ってみた方がいいと思いますよ😌
ちなみにその子もお薬塗ってました

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

私も鮫肌なのでもしかすると遺伝?なのかもですね😭皮膚科行って相談してみようと思います!✨

• 7月4日
  • M

M

素人では判断しかねますもんね!
    何も無いといいです😌

• 7月4日
K

小児科で手足のざらざら指摘されて、乳児湿疹だから、お風呂上がりだけでいいから、ヘパリンとロコイド塗ってね~!と言われましたよ~☺️

きれいになりました☺️