※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が37.4度の熱で保育園に預けられず、仕事も休まなければならず、育児と仕事の両立が大変だと悩んでいます。

年長の上の子昨日37.4度
今朝保育園連れて行ったら預かってもらえませんでした
37.5じゃなきゃ大丈夫かと思って言ってしまった…
今朝はもう36.6で問題ないのに

保育園の断るわけも分かるし、仕方ないとは思うけど37.4でもだめか…😭

朝急に仕事に行けなくなり、気まずい申し訳ない。
おまけに下の子も預かってもらえないから2人ともお休み

働きながら小さい子供を育てるのって本当に大変😭

心の叫び誰かに聞いてほしくて書きました

もう仕事休み過ぎてしんどいです

コメント

ショコラ

私も本当…思います。
働くママは本当にいつも謝ってばかりですよね…。

うちの会社は看護休暇があり、だいぶ理解はありますが、それでもお休みします。の連絡は嫌ですよね。

今、育休中ですが、5年くらいは休みたいですーーー😣😣😣
3年は短いーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当謝ってばかり…
    仕方ないことだし、もうそうするしかないけどしんどいですよね😭
    うちは1年なので、3年もうらやましいです😭気持ちとしては5年は欲しいですね💦😭

• 7月4日

わかります😭😭😭
働きながらの育児は本当につらいですよね。全方面に頭を下げて…
今年に入って胃腸炎→子供コロナ→親コロナ→川崎病で入院と果てしなくお休みしてしまい、さすがに仕事辞めようと思いました…
会社にも申し訳ないないと思うし、子供にも辛いから一緒にいてあげる!!と即決してあげられないのも申し訳ないし本当に気持ちのやり場がないですよね。
今だけと思ってお互い割り切って頑張りましょう😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに職場へ迷惑をかけると辞めたくなりますよね…
    辞めてもいいなら辞めるけど、我が家は経済的にそうもいかず。
    子供の体調の悪いときくらい一緒にいてあげたいけど、まずは仕事の心配をする自分も嫌です。
    割り切ってやるしかないですね😣頑張りましょう😭

• 7月4日