※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

昨日の話です。病院勤めです。入社1ヶ月半の昨日、定時前にあるお客様が…

昨日の話です。病院勤めです。

入社1ヶ月半の昨日、

定時前にあるお客様がいらっしゃいました。

うちに来たのは初めてらしく、初回と名札に書いてあるのを見逃してしまい、怒鳴られてしまいました。

私は次のところに案内しようとして、

後はこの〇〇と〇〇を受けてもらいたいのですが、どちらに行かれますか?

と言いました。

定時前なので他のお客様はいなく、空いていた状態なので受けてもらう後二つ、どちらも空いてました。

お客様は、
「で?どっちいけばええの?俺初めて来たんやけど。」
と言われ、

え、わたし今聞いたよね?(空いてるから)どちらに行かれますか?って、、、

って心の中で思ってたら

「しっかりしてよ!俺初回なんだけど!もういい!〇〇行く!
あんた名前は!?」と怒鳴られました。

あー、名前聞かれたから病院長まで話が行くな、、、
病院長は診察しとるから診察中にいったりする人おるしな、
もうちょい丁寧に説明すればよかった。
それか初回と気付けば他の人にサポートして貰えばよかった、、、

と悪い方向に考えてしまいました。

そしたらベテランのAさんが肩ポンポンと2回叩いて、〇〇さんはコレしといて大丈夫だよとボソっと言ってくださいました。

私は怒鳴られるくらいなら出しゃばらない方が良かったんですかね??

コメント

はじめてのママリ

うるさいジジイだな!と思っておけばいいですよ😂

そんなことで怒鳴るなんて老害ですから😂

短気なんですよ。
そして、意地悪な爺さんなのさ。

次はここでちゅよー!って赤ちゃんみたいに教えて欲しいの😅
どっちでもいいでちゅ!と言われても赤ちゃんは動けないですからね。

初めてだから!とかも、関係ないのさ。分かってる人なら勝手に行けるから。
分からないから聞いてくるし、認知症も入ってきてる人なんだと思うよ。難しい事が理解できなくなってくるの。
病院ってそう言うところだから、相手の反応見て、あ、この人は無理だな。窓口まで案内しないと!とか、長く勤めていたら判断できますから。

あなたに落ち度があれば、先輩から注意されたりします。アドバイスもらったり。
1年くらいはかかりますよ。色んなパターンのお年寄りがいますから、怒鳴られるというか、相手のスイッチが入りそうだな。と言う事を察してうまく逃げられるというか、説明の仕方を変えて怒らせないようにするには技術や経験が必要です。

このヤロー!面倒なジジイだな!と心で思いながら、顔は笑顔で対応です。
だから、医療現場で働く人たちは気が強くなります。そうならないとやっていけないから😂

はじめてのママリ🔰

初めて行って
〇〇と〇〇を受けてもらいたいのですが、どちらに行かれますか?と聞かれたら
そりゃあ え??どっちを先に行って構わないのか分からないなとは感じました。
親切じゃないですもんね。
とはいえ、別に怒るほどの事でもないしただのクレーマーおじさんですし
もし病院長に連絡が行ったとしても、柊さんに物凄い落ち度があるとは思わないです。