※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠5週目くらいです。一昨日からピンクの織物が出ていて、仕事中にトイ…

妊娠5週目くらいです。
一昨日からピンクの織物が出ていて、仕事中にトイレ行くとよく出ます。

お腹もちくちくするし、
仕事で動き回ったり重いものを持つこともあります。
まだ上司には伝えてません。

毎日不安すぎます。。

仕事中必ずなので怖いです。。

コメント

ありす

初期はよくあると思います😊
私も初期はずっとピンクの織物が続いてました😅
先生からは織物に混ざってるくらいなら大丈夫🙆‍♀️鮮血だったらすぐ病院受診してって言われました😊
初期は何かと不安ですよね…🥺

あまぐり🔰

心配だったら上司にだけ伝えて配慮してもらったらどうでしょう?もちろん仕事の内容や状況によってどこまで配慮してくれるかは変わりますが💦
不安ですよね。無理なさらずに。

小梅

私も1人目の時は感じなかったのですが、2人目でピンクのオリモノと、お腹のちくちくが凄くて心配になりました💦

いててててててと言ってしまうくらいの痛さ。

2回目の検診の時にも先生にお腹チクチク痛いんですよねーと伝えたけどそれ以降はその痛みはないので、初期によくある事みたいです😊

ぴよ

私は生理痛くらいの疼く痛みがありました。ピンクの織物は出ませんでしたが、「出る事もあるので、真っ赤な血だった受診」と産婦人科からもらった手紙に書いてました。

初期は不安な事も多いですよね。
渓流流産をした時に「初期は何をしてても一緒で受精した時から運命が決まってる。飛んでも跳ねてもお母さんの行動でどうこうなるものじゃなくて、何してても育つ子は育つからリラックスして過ごしましょう。つわりが終わる頃からは気をつけてね!」と言われたので、今も不安な事が多いですけど赤ちゃん任せにしてなるべく考えないようにしています。