※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

5歳の子供が37.1度の熱。再度小児科に行くべきか、風邪薬を飲んで様子を見るべきか。

5歳の子供の話です。一昨日風邪薬をもらいに行きましたが今日37.1の熱が出ました。皆さんなら再度小児科に行きますか?それとも今はもらったものを飲んで、もう少し熱が上がってから行きますか?

コメント

キラキラ星

37.1なら行かないです😊

はじめてのママリ🔰

風邪薬まだあるなら行きません。
平熱がどれくらいかわかりませんが、37.1はうちだと平熱の範疇です😅38.5以上熱が上がるようなら受診します。

はじめてのママリ🔰

5歳だし37.1度だしうちなら様子見です😊

美咲

今の熱では普通に保育園に行かせるので再度病院は行かないです。
熱が上がっても解熱剤があるなら貰った薬が無くなるまで行かないです。

まるさん

うちなら様子見ますかね!!

バルタン星人

38度超えてないならいかないです!

子供はもともと平熱が高いから37.5超えても微熱程度だし!

そもぞ37.1は発熱とはみなしません😌

食パン

まとめてのお返事で失礼致します。

お忙しいお時間にコメント頂きありがとうございました!
私の書き忘れで平熱が35.6で少し低めなので質問させて頂きました🥲私の説明不足ですみません。
とりあえず様子を見て今ある薬を飲ませようと思います!ありがとうございました☺️✨グッドアンサーは一番最初にコメントくださった方につけさせて頂きます。
皆さんありがとうございました!