※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子がピーナッツ入りのお菓子を食べて嘔吐し、その後充血した。嘔吐後は元気だが、目が真っ赤。アデノウイルスかピーナッツアレルギーか疑問。

5歳の子が昨日、初めてピーナッツ入りのお菓子を食べ、「喉に残る感じがイヤ」と言ってすぐにベーっと出しました。

その2時間後、突然嘔吐💧両目も充血してました👀

一度だけ嘔吐してその後は充血も引き、ケロッと元気にしてます。
お腹すいたと言うので少しずつご飯も食べましたが嘔吐せず、胃腸炎ではなさそうです。

目が真っ赤だったのでアデノウイルスでしょうか?
それともピーナッツアレルギー?
熱はありません。。

コメント

私自身ですがピーナッツ食べて、目が流血したことあります😅眼科ではアレルギーだねって言われました…

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

アデノは1週間~2週間ほど充血治らないので多分ピーナッツのアレルギー反応が出たんだと思います💦
(数年前家族総出でウイルス性結膜炎に感染しました)

はなまる

うちの子はくるみアレルギーなんですが、食べてすぐに口がチクチクするって言って15分後から腹痛、目の腫れ、12時間後くらいに蕁麻疹が出ました!
恐らくお子さんはピーナッツアレルギーかと思います💦
ピーナッツは色んな物に入ってるので一度病院で検査した方がいいかもですね🥺

ママ

私もピーナッツアレルギーかなと思います💦
病院で検査しておくと安心です。
うちは子どもがアナフィラキシーで救急搬送されたことがあるので、アレルギーは怖いですよ😭