※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SHARPのドラム式洗濯機を使っていて乾燥機能の故障で修理してもらった方…

SHARPのドラム式洗濯機を使っていて
乾燥機能の故障で修理してもらった方いらっしゃいますか?
一回乾燥しただけで、エラー〔U04〕がでるようになり
洗濯物も生乾きになるようになりました。
恐らくフィルターではなく内部の乾燥経路が詰まっているんだと思うので今日業者の方に見に来て頂きますが
保証内で修理可能な故障ですか?😭
買って1年も経ってないです。
購入して3ヶ月の時にはタッチパネルと音声が故障しました。
高い買い物だったので、かなり大事にしてこまめに掃除はしているんですけど
やはりドラム式は壊れやすいんですかね?😔

コメント

deleted user

ドラム式はやはり中でゴミ(埃やら糸くずやら)が溜まってしまうので。
こちら側で出来る掃除をしたとしても、腕時計で言うオーバーホールドみたいな事しないとダメみたいですね。

私も以前使っていたのはパナソニックのドラム式でした。
寿命10年の所を5年しかもちませんでした。
年数じゃなくて、洗濯回数が要は問題で私は人の2倍は洗濯していたようです。

こんなに早く壊れるなら高いの買うのがバカらしいってなって、次に買ったのはグレード落としました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事が楽になる分、維持費などでお金がかかるということですね😂
    同じく私も一日の洗濯回数が多いと思うので長持ちしないだろうなと思いました💔
    回答ありがとうございました!😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

我が家はPanasonicのドラム式でしたが、12年くらい保ちましたよ💡
途中フィルター掃除もしていましたが、エラーが出るようになりました💦その奥に酷いくらいゴミが溜まっていたのが見えたのですが、棒が邪魔して奥に手を突っ込んだりできなかったので、夫がその棒を切ってしまいました😂
そのお蔭で奥に手が届くようになりゴッソリとゴミが取れて、そこからエラーが出なくなりましたよ💡
ただ、13年目の今年寿命を迎えて乾燥機能が動かなくなり買い替えたいのにロックダウンの影響で欲しい商品が注文できず今は乾燥機能なしで耐えています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいもちましたね〜😳✨
    私も手を突っ込んでみましたが奥まで届かなかったものの、手前だけでも固まりがでてきたので
    奥はどうなってるんだろうと恐怖です笑
    ただ、説明書以外のお手入れ〔ネジを外したり分解〕をしてしまうと
    保証が効かなくなるみたいなので
    保証期間が過ぎたら試行錯誤してみようと思います!
    今も乾燥していますが、排水ホースから心臓音みたいな謎の音が聞こえるしもう本当ストレスです😭

    • 7月4日