※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

ステーキをしっかり焼いてもらったけど、トキソプラズマの心配がある。検査は必要でしょうか?混乱しています。

【トキソプラズマが心配】
昨日ステーキガストでみすじのステーキを食べました。
レアは苦手だし心配なのでしっかり焼いてください、とオーダーし
よく焼きしてくれたみたいなのですが
切った瞬間は赤く、鉄板に当てました。
私の産院では初期のトキソプラズマの検査はなく、
1人目のときは陰性でした。
念のため検査したほうがいいのでしょうか。
調べても色んな情報が出てきて混乱しています。

コメント

yunon🌏

トキソプラズマって
猫じゃなかったですか?

普通にレアじゃないと
食べれないし生肉も
食べてましたよ🙋🏽‍♀️

はじめてのママリ

肉類もトキソいますよね😂
冷凍してたらトキソは死ぬらしく−20度で24時間以上だったかな😂詳しく忘れたんですが、たぶんガストの肉は一度は冷凍されてる気がするので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私もトップバリューのローストビーフを食べてしまった時にめちゃくちゃ後悔して調べまくって2週間後に採血しましたがマイナスでした!
そのローストビーフも冷凍されてました☺️

はじめてのママリ

私も同じような感じで次の健診で検査してもらいましたよー!陰性でしたが🍖
お金は掛かりますが、安心材料になるので検査した方が良いんじゃないかなぁと思います😂

はるしょうママ


コメントありがとうございます☺️

念のため病院に電話したら、
直接来て相談してと言われたので今から行こうかと思います😇

ちなみにセブンのブリトーも
外国産のナチュラルチーズ使ってるの気づかず、食べてしまっていました、、、
もうどこまで気にすればいいのかわかりません😭😭😭

はじめてのママリ

トキソプラズマの検査は食べて2週間たたないと結果でないんで気をつけてください〜!🤣

yunon🌏

酒とタバコいがい
全く気にしたことないです😂😂