※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
ココロ・悩み

不眠で悩んでいる方が、薬を使わずに治療したい理由を相談しています。精神系の薬が逆効果だった経験や眠くなる成分に弱いため、薬を避けたいとのことです。

不眠で悩んでいます。
病院へ行こうかと思っているのですが、
薬を使わずに治療した方いらっしゃいますか?

寝ようと思えば8〜12時間の睡眠を確保できる環境なのに
この1年くらいは1日3時間程度しか眠れません…。
原因はおそらくストレスなのですが、、

薬を飲むのをなるべく避けたい理由は、

・独身時代にほんの少しだけ心を病んでしまって、改善されたらいいな〜と軽い気持ちで行った精神科で貰った薬が逆効果で何度か自殺未遂をしてしまったので精神系の薬を飲むのが怖いです。
↑自殺するほど病んでいなかったのに、心を軽くする薬をもらったら心が軽くなりすぎて、よしっ死んじゃおっかな!ってなっちゃいました😂
ちなみに精神科のお薬の中でもかなり弱いものだったそうです。

・風邪やアレルギーでもらう、眠くなる成分がある内服薬を飲むと立てなくなるほど眠たい&数日間眠気が続くほど、眠くなる成分に弱いみたいです。

という様に、薬の効果をとんでもなく受けるみたいで…。

子供ともっと楽しく過ごす為に不眠を治したいのに
死にたくなっちゃっても眠くなりすぎても困るので
なるべく薬は飲まずにいきたいです😢

何か少しでも情報を知っている方が
いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

アンズ

不眠を改善する漢方がありもらっていたのですが、漢方はどうでしょう?
私は長年薬漬けなので漢方が効かない状態でもう貰ってはないのですが🥲

• るーママ

るーママ

お返事が遅く、こんなお時間に失礼いたします。💦
    別の疾患で病院へ行った際に不眠の話をしたら睡眠導入剤を処方してもらうことになりました。
    とても弱い薬を、しかも半分に割って飲むことになりました。少し怖いですが、今のところ大丈夫そうです。
    漢方という手もあるのですね…!知らなかったです!
    次先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございました。💓

• 7月11日
  • アンズ

アンズ

通知はしてないので時間は大丈夫ですよ😊
    それならよかったです☺️!
    睡眠不足に育児家事仕事なんてストレスやばいですもんね🥲

• 7月11日