※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時半に起きて泣いています。朝食を食べながら、6時まで放置している状況です。部屋を明るくして赤ちゃんをかまってあげるべきでしょうか?

赤ちゃんが朝4時半くらいに泣くので授乳するのですが、それからもう寝てくれなくて。ベビーベッドに転がすと、手遊びなどで一人遊びしています。なんとなくまだカーテンを開けるには早いし…と開けず、でもお腹は空くので私は朝食を食べたりしながら、薄暗いなか一人遊びしている赤ちゃんを6時ごろまで放置しています(あぶなくないか目は光らせてますが)。みなさんなら、4時半、もう部屋を明るくして赤ちゃんをかまってあげますか?

※赤ちゃんは19:30に寝かせているので、4時半に起きてもまぁ睡眠は足りているのかなぁと
※わたしも20:30にはベッドに入るので、4時半起床がめちゃくちゃつらいというわけではないです
※寝かせる時間をうしろにずらすことは諸事情で難しいです

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

構わないです🤣
まだ起きるには早すぎますしね😭
機嫌よくてあぶなくないならほっといていいと思いますよ👶💗

音ズ

見える範囲にいるなら全然遊ばせておきましょー☺️♡
泣くまで自分タイムです!☺️