※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんの自分時間と、次の日の仕事前の就寝時間について相談です。育休明けで仕事復帰を考えており、子供が寝た後に1人時間を楽しんでいるが、仕事が始まると早く寝る必要があるため悩んでいます。夜更かししているママさんの経験を教えてほしいです。

フルタイムでお仕事してるママさん、自分時間って何時からですか😆?
次の日仕事だと何時まで起きてますか?

そろそろ育休明けて仕事復帰なのですが、今が1番いいかもしれない🥹子供は寝るようになったし😪💤
子供たちが寝たあとゆっくりユーネクストや携帯いじりで今は12:30くらいまで起きちゃってますが、仕事始まったらさっさと寝てしまいそう。でもゆっくり1人時間も欲しい…🥲( 笑 )
次の日仕事だと早く寝たいけど夜更かしもしたい…

1人で寝不足嫌なので、夜更かししてるママさんいたら教えてください♡

コメント

あい

ひとり時間はまだないですが、末っ子を寝かしつけながら22:00〜23:30まで1日時間で23:30までにはいつも寝ています^_^

• ぷー

ぷー

仕事してるとやっぱり日付変わる前に寝たいですよね🥹

私も1人目のときはそのくらいに寝てました🙂

• 7月3日
  • あい

あい

寝不足が1番自分に合ってない(イライラしてしまう)と分かってるので寝不足にならないようにしてます💧

• 7月3日
  • ぷー

ぷー

分かります😂
    私も朝早いの苦手なので寝不足ならないように早く寝てました😩
    寝るの好きってのもあります( 笑 )

• 7月3日
🦖👶✨

寝かしつけ終わってからですね…平均22時過ぎ〜です。寝るのは23〜0時です。
あとは土日の遠出しない日は13:30〜16:00くらいも子供が昼寝してるので自分時間のんびりしています!

• ぷー

ぷー

やっぱりそうですよね🥹
    昼寝してなくて9:30に即寝の時はガッツポーズです!( 笑 )
    昼寝の時間も最高ですよね😆
    2人一緒に寝てくれた時はもう嬉しすぎます♡

• 7月3日
ママリ

私はシフト勤務なので、平日お休みの時子供は園なので、1人時間を満喫しています。
平日のみの日中勤務の時は有給を取って1人時間を作ってました。
次の日仕事でも、翌日お休みでも大晦日でも、就寝時間は子供と一緒に21時です。