※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園は休ませた方が良いでしょうか? 息子のオムツを2回しか替えておらず、水分摂取も少ない状況です。 熱は下がり元気ではあるが、おしっこが少ないため脱水状態かもしれません。

息子のオムツを今日2回しか替えてないんですが
明日保育園休ますべきなんでしょうか?

朝旦那が8時に替えて夜18時半に替えましたが
朝はあまり出てなく夜は1回~2回の量が出てました。

昨夜8度を越える熱が出たのでアクエリアスを
飲ましてたんですが量は飲んでません💦
(元々あまり水分とりません)

今は熱はなく元気ですがおしっこは出てないです💦
今日はおしっこの量がみたくてトイトレもしてないのでオムツだけです。

クーラーを付けてるので汗もかいてないんですが
脱水状態なんですかね?

また、明日保育園休ますべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が脱水症状で2回入院したことありますが、その時は水分全く取れない、ぐったりしてる、よく眠る、唇が乾く、オシッコが出ても少量で色が濃い で、かかりつけの病院に電話で説明し血液検査してもらって脱水症状の診断で入院の流れでした💦💦
保育園は暑さもありますし、明日一日休ませて様子を見た方がいいと思います😖午前中様子見て、やっぱりいつもと違うと思ったらすぐに病院で診てもらった方がいいと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    詳しく教えてくれてありがとうございます😭

やっぱりそういう症状出ますよね😭
    今のところ息子は書いてくださってる症状は何一つ出てないんですが急に出ることもありますよね😭

明日1日休ませて様子見ようと思います(^-^)/

• 7月3日
みー

保育園というより、受診はさせないんですかね?
私なら夕方の時点で受診させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    毎年水分が取れなくなるんですがそのつど病院を受診してたら小児科の先生に脱水の子は歩けんしぐったりしてるから。水分が少しでも取れてたら様子見でいい!と言われてたので様子見してました💦

• 7月3日