※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

育休明けで退職か復帰か悩んでいます。復帰した方や退職した方の経験を聞きたいです。子育てと仕事のバランスについてアドバイスをお願いします。

仕事と育児についてです。

育休明けで退職又は退職を考えていたけど復帰した方いらっしゃいますか??

もう少しで復帰するかの選択に迫られています。
毎日考えていて、お仕事に復帰しようか。復帰するとしたら1歳4ヶ月…可哀想かまだ一緒にいたい。

仕事やめたら、自分のお金がなくなる、イヤイヤ期1人で育てられるか。の自問自答しています。

ママの先輩で、退職まで考えて復帰した方…どう踏ん切りがついたか。と復帰して良かったですか?

また、ママの先輩で、復帰せずに退職した方…退職して子供と2人で幸せですか??イヤイヤ期はもう疲れた!やっぱり復帰すれば良かった、早く預けたいと思っていますか?それとも一緒の時間が取れて幸せですか??

ごめんなさい。仕事したくても出来ない人もいますし、仕事したくないけど働かなくちゃの人もいるなかの職場復帰のことについて質問してしまい、

温かいお言葉お待ちしています🙇‍♀️

コメント

ままり

上の子1歳で復帰しました!
私は後悔は一切ないです。
慣らしも早かったし、保育園の方が私といるより色々やってもらって楽しそうで、ほん充実してそうで…それに尽きます😂💕
私は悩んだけど、給食あるしプールも毎日やってもらってお祭りとか運動会とかあるし、あ~私と2人でいたら出来ない経験たくさんできるな!
子供がたくさんの経験できて、自分はお金稼げて、マイナスが1つもないな!と思いました🤗

• かな

かな

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️保育園だと友達もいて子供の世界があって楽しいんですかね…わたし幼少期の記憶がなく。保育園心配で、そうしたら自由に私といる方が楽しいし、私も楽しいかなって思ったり。
    仕事もやっているとイキイキしそうで、、悩んでいます。
    もう少し考えます。
    ありがとうございます!!

• 7月3日
  • ままり

ままり

んーいずれは幼稚園なり行くでしょうし、保育園が心配って言い出したらキリがない気はします😆❣️❣️
    家だと体中に絵の具つけたり、毎月手型足型アートしたり、お誕生日を何十人にも祝ってもらったり出来なくないですか?そういうのが、本当に楽しそうで、私は保育園様々です🤗
    でもたぶん不安があるうちは保育園に入れても保育園への不満ばかり出てきてしまうと思います!

• 7月3日
  • かな

かな

え😳凄く凄く心にきました

• 7月3日
  • かな

かな

わたし、保育園に預けるの不安なんです。そうしたら預けたら何かと理由つけて不満ばっかりかも…

わたし、やっぱり保育園に預けたくないかも。どうしよう。回答が見つかったかもしれないです。

• 7月3日
  • ままり

ままり

ちょっと何かある度に保育園のせいにしたり、保育園やめたほうがいいですかね?この保育園どう思いますか?って質問する感じになっちゃう人、モンペになる人、割と多いですからね😵‍💫

見つかったならよかったです!

• 7月3日
  • かな

かな

モンペになるから辞める訳じゃないですよ。

• 7月4日
  • ままり

ままり

そこに引っかかったならすみません😂🙏そういう人もいますよね~って世間話です😂

• 7月4日