※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

寝ていると咳がひどくなり、息子から風邪がうつった可能性も。保育園での感染も考えられます。玉ねぎは効果があるかは不明です。

もう嫌です。昼間は全然咳出なかったのになんで寝てると咳すごい出るんですか?暑くて咳出るんですか?
最近こんなんばっかでオエッてなるのが怖くて気になって気になって仕方なくて寝不足です。
しまいには息子の風邪が移ったのか私も喉が痛いし熱っぽいしもう泣けてきます。
旦那は夜中までいないししんどいです。
小児科にも行って薬もらってヴェボラップも塗ったしハチミツも舐めさせたし加湿器もつけてエアコンも消してみました。
約1週間前に風邪ひいてまだ治らないんですけど、こんなに長引くものですか?
今まで風邪ひかなかったのにやっぱり保育園通い始めると仕方ないですね。
玉ねぎを置いとくといい?って聞いた事あるんですけど、どうなんでしょうか。

コメント

ママリ

保育園とか幼稚園とか行き始めると、しばらくはずっと風邪ひいたり治ったりな感じだと思います💦
うちも3歳になって幼稚園に行き始めたときは、なんかずっと咳してた気がします😢

玉ねぎ置くのやったことありますがめちゃ臭くなります。笑 効いたかどうかはわかりません😭
咳の音ずっと効いてるのもストレスですよね💦
早く良くなりますように!

あんこ

辛いですよね...
子供の咳で眠れなくて頭おかしくなりそうになったこと何度もあります!
長いときは何週間も続くこともありました。
私も色々と試して玉ねぎはあまり効果なかったように思えますが、終わりは必ずきます!!

あああ

寝転ぶと気管が狭くなるので咳が出て普通ですよ😭
枕高くしてあげる、横向けてあげる、自分が座って膝に乗せて少し咳が落ち着くまで座ったままトントンしてあげたりしてます🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子も6月から通い始めて6月はずっと鼻水と咳でした💦
というか今も完治ではないですけど😭
咳は夜中がやっぱり酷くて咳しすぎて吐いたりしてたんですが小児科で処方された咳止めシール貼ってたらおさまりました!

なっちゃん

みなさま回答ありがとうございました😭🙏