※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
産婦人科・小児科

小児科ではやり目の診断や処方が可能ですか?先週の水曜日に小児科を受診し、風邪の薬や目薬を処方されました。その後、発熱が続いており、はやり目の可能性があるか迷っています。眼科か再度小児科での診察を考えています。

はやり目って小児科でも診断してもらえるのでしょうか?先週の水曜日に鼻水と咳、そして目の充血と目の周りが赤くなっていたので小児科を受診しました。
いつも風邪の時にもらう薬と、目薬と目の周りにも使える軟膏を処方してもらいました。
2日後ぐらいには目の症状と鼻水と咳は落ち着いていましたが、夜に発熱しました。
日中に下がってまた次の夜も発熱しました。
この場合、はやり目の可能性が高いですかね?
眼科でちゃんと検査してもらうか、発熱しているのでもう一度小児科で診てもらうか迷っています。

コメント

Huis

アデノの検査はしてくれると思いますが、はやり目の検査は普通眼科じゃないとできないと思います!眼科に勤めていたときに「小児科でアデノと診断され、眼科を受診するよう言われた」と言う人がたくさんいました!

• どなるど

どなるど

ありがとうございます!!

• 7月4日