※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
妊娠・出産

8ヶ月の経産婦です。夕方から夜に胃もたれや気持ち悪さを感じ、夕食が食べられない。朝昼は食べられるが、体重増加は避けたい。後期つわりでしょうか?

後期つわりですかね?
もう少しで8ヶ月になる経産婦です。

最近、夕方から夜になると胃もたれ?胸焼け?のような感じで、食道のあたり?が気持ち悪いような違和感があってあまり夕食を食べれなくなってきました🥺
夜も寝付くまでがなかなか辛いです😂

朝昼は食べられるんですが、お昼に食べたらそれがずっと残ってる感じで😅
元々が重いので体重は増えて欲しくないからそれはいいんですが、仕事が午後からしんどくて帰ってからもご飯作る気も起きません😂
これが後期つわりなのでしょうか?

コメント

ママリ

同じく夜になると胃もたれあります!!胸焼けのような感じです。朝昼は平気なのも一緒です。
多分後期つわりですよね。
ひどい時は吐き気します😩吐いてはないですが...
体重増やしたくないし、でも食欲はあるし(笑)食べると気持ち悪くなるし...
私の場合夜ご飯は揚げ物とか脂っこいもの控えたら少しマシなような気がしました🥺

• もふもふ。

もふもふ。

同じですね🥺
    この気持ち悪いのどうすればいいのかわからないです😭
    今度の健診で相談はしようと思ってます!

やはり脂っこいものとか重めなものは良くなさそうですね😅
    昨日はお昼にカレーライス食べたらそこからずっとダメで、夕食は食べられませんでした😂

• 7月3日