※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中に起きることが多く、おしゃぶりが必要で、臆病で物を投げる。同じような経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の息子の成長について

○いまだに夜通し寝てくれることがない(2.3時間おきに起きる)
○寝る時はおしゃぶりがないと寝かしつけに2時間くらいかかることも多い
○気に食わないと親の顔を叩いてくる
○かなり臆病なのかゲームセンターの様な大きな音がする場所に行くだけで泣く
○物をなげまくる

こんな物なのでしょうか?
同じくらいの月齢で同じような方いたら教えてください、、。

コメント

マママ❇︎

完母だと夜通し寝なかったりします。うち一番上は2歳までおっぱい飲んでたので断乳するまで夜中何回か起きてました😅
寝る時おしゃぶりは癖だと思います!うちの3人目がお気に入りのタオルケットで赤ちゃん時代から寝ていたのでそれがないと寝ません笑 安心するんだと思います。
そのくらいなら叩くこともありますね。根気強く叩いたらダメなこと教えてください。
大きな音がダメなのは個性ですかね😄一番上が町内放送なども苦手です笑 HSCぎみです。
物投げるのもあるあるです!そんなときはボールと箱とか用意して、これなら投げていいよ~って箱にボール投げる遊びなど提案してあげたらいいかもです☆

• ばみやん

ばみやん

具体的なアドバイスまでありがとうございます😭身内の子供たちは手がかからない子が多く、うちの子がおかしいのかと思いました、、

• 7月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

1歳3ヶ月ならそんなもんですよ⭐️でもまわりと比較しちゃう気持ちわかります🥲

• 7月4日