※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が急に意識を失い、熱性痙攣の可能性があったが、救急車を呼んだ後に状態が改善。病院で酸素を投与されたが、救急車を呼ぶほどではなかったのかと複雑な気持ち。

2歳の子供が高熱で熱性痙攣なのか、元気だったのにいきなり意識朦朧?となり目が上向いてて唇真っ青になりこのままじゃ死んじゃうのかなと思いすぐ救急車呼びましたが、1分程度で落ち着きました。
救急車が来る頃にはまだマシにはなってましたが酸素が足りなくて酸素は投与してもらってましたが、調べたら救急車呼ぶほどではなかったのかなとか思い申し訳なくなる一方で、車で言ってたら酸欠で危なかったのかな?とかも思ったり…

熱性痙攣なら命に関わることはないと書いてあり、医療関係の人からすれば迷惑ですよね…

なんか複雑です。

コメント

TNK

息子 熱性痙攣持ちですが
たくさん救急車呼びました😅💦

運ばれてすみませんまた呼んでしまってと言うと

心配なんだから当たり前だよ
熱性痙攣じゃない時もあり得るでしょ?
怖かったらすぐ呼んでね
と言ってくださりましたよ🥲💓

医療関係者の皆さんの気持ち分かりませんが
私は先生からそう言ってもらえたのでそう思ってくださる方も居ると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこと言われたら涙出ちゃいます😭
    何も分からなくて不安なのに冷たい人達だとそのくらいなら様子見で大丈夫とかいう人もいますよね。
    その言葉ですごく安心しますね🥹

• 7月3日
  • TNK

TNK

めっちゃ泣けました😭😭
    めっちゃ偏見で大きい病院って嫌な先生ばっかりだと思ってました😂😂笑

入院した時も
    結構看護師さんとか冷たい人多くて嫌な気持ちなることありました😭

みんないい人ばかりじゃないけど
    悪い人も多くないと思います🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院のイメージ分かります😂

みんながみんなそうではないですよね😭
    冷たい態度取られたわけではないんですが着いたら子供がバイバイとかしてたので絶対なんか思われてるだろうなって思ってしまい一人で不安になってました😂

• 7月3日
  • TNK

TNK

私の子供も救急車乗って病院ついたらケロっとしてました😫💦
    だからなおさらすみませんってなりますよね😭

• 7月4日
はじめてのママリ

いきなり子どもがそんな風になったら心配で、焦りますよね💦万が一の時もありますし、子どもを守れるのは親だけなので、あの時救急車呼んでおけば…ということになるよりかは全然呼んじゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りました!本当に元気だったのにいきなりだったのでもう死んじゃうと思いました。
    すごくそういうの気にしてしまうのでそう言ってもらえてホッとしました🥹

別に病院の人や救急隊の人から冷たくされたとかではないんですけどね🥺

• 7月3日
なー

熱性痙攣2回経験ありますが、
1回目は入院までいって、退院のときに次起きたらまた救急車呼んでいいんですか?って聞いたら
もちろん!心配だと思うしもし違ったら…その辺は親の判断じゃ難しいし怖いと思うから呼んで!と言ってもらい2回目の時1回目より軽かったですが迷わず救急車呼びました😁✨
医療関係者の方は迷惑なんて思ってないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院までされたってことは結構重度だったんですね😔

優しいですね🥹
    でも本当そうですよね!痙攣だから大丈夫と思っても違う場合もあるしなってからじゃ遅いですしね🥺
    よかったです!安心しました🥹

• 7月3日
ママリ✨

夫婦共に医療関係者ですが、
娘がもしなったら呼びますよ😊
医者ではないので判断できません✋
そこは割り切ってます!
大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭?

焦りすぎて救急車しか思いつかなかったけど着いたらケロッとしてたのでネットで調べるべきだったのか?とか思ってしまって…
    でも医療関係者の方から言ってもらえたらもっと安心しました😭

• 7月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

調べてる時間がもったいないです!
    呼んで何もなくて怒られたほうがマシです!笑

• 7月4日
◆ことり◆

熱性痙攣だと思うので、救急車で良かったと思いますよ🙂