※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の新米ママです。旦那の給料だけでは貯金も難しく、アルバイトかパートで少しでも収入を得たいと考えています。地元から離れた県に住んでいるため、周りのサポートが得られず悩んでいます。

生後1ヶ月半の新米ママです。

産後間もないですが旦那の給料だけじゃ貯金も出来なくて毎月カツカツで(自分の支払いが多いのも原因)出来ればアルバイトかパートして少しでもゆとりを持ちたいなって思ってるんですけどまだ早いですかね?
週2~3で3~4時間くらいはたらける場所を探すつもりです。

お互い地元から離れた県に住んでるんで周りに👶の面倒見てもらうことや助けてもらうことが出来ないんですが💦

コメント

りんりん

お子さん預けられるのって基本3ヶ月ぐらいからじゃないとどこも対応してくれないと思います💦
また、預けるのにも小さければ小さいほどお金がかかるので急いで働きに出ても足しになるかどうかはかなり稼がないと難しいのではないですかね🥺

みー

まだ預けられる場所が低月齢なので少ないと思います💦
ベビーシッターに頼むとしても結局働いた分持ってかれてしまうかと、、、

もしバイトするなら旦那様に夜中見てもらっての夜勤しか現実無理なのかなと思いました。。
5ヶ月から預かってもらえる保育園は意外とあるので、5ヶ月なるまで何とか節約して耐えるか、旦那様にみてもらって夜勤をするかですかね。。

昼間はまだ預けられる月齢じゃないので保育園は無理ですね💦
産後ですし、お体は大丈夫ですか?無理して体調崩したら元も子もないですよ😥
夜旦那さんに預かってもらうとしたら夜泣きやミルク対応してもらえるかを話し合った方がいいですね😊旦那さんも昼間はお仕事があるので支障が出るなら困りますし💧
あと数ヶ月我慢して5ヶ月から保育園に入れるように保活したらどうですかね?
うちは5ヶ月から預けましたよ😊
正直保育料も高いですし体も大変でしたけどね😅

みっち

まだ預けられない…
とおっしゃってる方が多いですが、認可でも生後57日から預けられる保育園があると思いますよ。
うちの子が通ってる保育園も公立・認可で57日からです💡

ただ保育料は確認した方が良いかと思います。
週2×4時間×時給1000円だとしたら月3〜4万、保育料で終わってしまう可能性大です。
旦那様の稼ぎが多ければマイナスかも。。