※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

初めてあげた納豆チャーハンで嘔吐した原因は何でしょうか?

夕食に納豆チャーハンをして小松菜とかにんじんも入れました。
食べたことある材料です。
こちらは初めてあげたのですが、ご飯の途中で嘔吐してしまって、美味しくなかったからとかですか?
何が原因だと思いますか?😭

コメント

4児のママリ

思い付くのは口に入れすぎた、食べすぎ、咳が出そうになって一緒に吐いた、魚肉ソーセージに使われてる物でアレルギーがあるかですかね🤔
うちの長男が2歳頃初めて魚肉ソーセージあげたときに蕁麻疹が出ました💦
それからしばらくあげるのはやめてたんですけど、今は普通に食べてます。

• もちもち

もちもち

病院には行った方がいいでしょうか?

• 7月3日
4児のママリ

今は体調落ち着いてるんですよね?
なら今すぐには行かなくても大丈夫だと思います☺️
パッケージ見たら使われてる魚がエビカニ食べてますって書いてるのでそっちに反応してるかもしれないのでまた同じようなことが続くならアレルギー検査するのがいいかと思います。
私なら魚肉ソーセージは食べられなくても困らないので無理にはあげないと思いますけど😊
保育園行ってて食べれるかはっきりしないと困るなら急いで検査した方がいいと思います。

• もちもち

もちもち

保育園から魚肉ソーセージとか完了期の給食であげるようになるので食べさせとくよーに言われたからあげました💧

• 7月3日
  • 4児のママリ

4児のママリ

そうなんですね💦
    なら面倒かもしれないですけど、離乳食の初めての食材あげるときみたいに少量ずつあげてまた吐いたら検査した方が安心ですね。
    保育園には嘔吐したのではっきりわかるまで除去してもらえるように相談ですかね💦

• 7月3日
  • もちもち

もちもち

また魚肉ソーセージをちょっとずつあげてみてってことですよね💦

• 7月4日
  • 4児のママリ

4児のママリ

そうですね💦
    また同じようなことが続くとアレルギーか体質に合わないとかあると思うので😭
    次なんともなかったらただの食べすぎ、口に入れすぎとかかなぁと。

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

ありがとございます。
    もう1つごめんなさい!
    元気そうだし朝ヨーグルトとか牛乳あげたせいか漏れるほど下痢をしました。
    昨日の影響とかあるんですかね😭💦

• 7月4日
  • 4児のママリ

4児のママリ

嘔吐して胃腸が弱ってるところに乳製品食べたから刺激されたんですかね😭
    下痢が続くなら私なら胃腸炎を疑うかもです。

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

わかりました!
    気をつけます💦

• 7月4日