※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠で生まれ月が不明。早生まれか遅生まれか知りたい。経験談を聞きたい。

今月まさかのまさかで妊娠したとして…
排卵日を確認すると4月生まれになる!
でも、人間の体って分かりませんよね🫣
3月に生まれるかもしれないし、4月になるかもしれないし…
早生まれ、遅生まれ?どちらでも健康であれば幸せですが、皆さんのお子さんで早生まれ💕遅生まれ💕はこうだよ!などいろいろ聞いてみたいです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭です🙋🏻‍♀️
年少クラスだと一番差が出るのはやっぱり体格です💡
でも、4月生まれだけど泣き虫さん、のんびりや…3月生まれだけどしっかり者、運動得意…など、性格や特性はわりとバラバラです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのお子さんを見られてる方のお話し、とっても貴重です☺️
    ありがとうございます🌷

そして妊娠おめでとうございます💕

そうですよね、体格は全く違いますよね!
    遺伝などもあるかもしれませんが!

いろんな性格の子がいるんですね💕
    なんだか想像しただけでとっても楽しみになってきました🥰

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那は早生まれで苛められたので、自分の子供は絶対絶対早生まれにだけはしない。と拘ってたので私はどうでもよかったですが、旦那に寄り添って4月生まれにしました。
今年で0歳児の二回目の年なんですが、一回目で周りの子を見て色々できるようになるんですが、
二回目の今年は一番先輩になるので保育園の参観日にはあの子もうあんなことできるの?!と色々誉められてました。
大人の目からしたら月齢や経験からして差があって当たり前の年頃ですが、本人からしたらめちゃくちゃ誉められて育つから自信つくだろうなーとうらやましくおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなつらいことがあったんですね😣
    それは同じ思いはさせたくないって思いますよね!!
    その気持ちに寄り添ったはじめてのママリさん、とても尊敬です✨

4月生まれだといろんな経験も増えて、覚えて、褒められると本当に自信につながりますね😍
    教えていただきありがとうございました💕

• 7月3日
ハハ

私も長男も3月生まれです!
早生まれってかわいそう〜なんて言われる事結構あるんですよね😅

私は小さい頃みんなより遅れてるとか、自分で遅れてるのかななんて自覚もなかったですし、現在長男もマイペースですけど早生まれだから困ったなんて事ないように感じます🤔だから息子をかわいそうと思った事もないです😊

4月産まれならやっぱり先頭きって、体格もいいしできる事も早くていいだろうし、
3月産まれならマイペースで焦らずすすめるからラッキーな気もするし!
結果どちらでもいい事はあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれなんですね☺️
    マイペースで、なんだか心も穏やかになるような気もします💕
    4月生まれならではのプレッシャー?ももしかしたあるかもしれませんね🤔
    って子供は感じないですかね😉
    教えていただきありがとうございました💕

• 7月3日
まぐの

息子が3月31日生まれです☺️

保育園に1歳3ヶ月から入ってます。4月生まれの子と比べて2歳頃は言葉、3歳頃はオムツ外れや箸などがやはりゆっくりだなーと思うことがありましたが、年中さんにあがってからはほとんど差を感じなくなりました!身長や体重もほぼ変わらないくらいですし、あとは上にきょうだいがいたりすると色々知識がある分、早生まれでも成長が早いなーと思う子もいます😄

免許や年齢制限のあるものを考えるとみんなより1年遅くなるのは申し訳ないなーと思いますが、早生まれだから可哀想とかは私自身は全く思っていません!!早生まれでも遅生まれでも健康で元気が一番!です😄

• まぐの

まぐの

追記ですが…
    息子は最初4月7日が予定日でした!タイミングは本当に赤ちゃん次第だと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に追記もありがとうございます☺️
    3月31日生まれの友達、います💕
    予定日は予定ですもんね😊
    赤ちゃんは早くお母さんに会いたかったんだなって思います💕

年中さんで差を感じないなんて、すくすく成長してる証拠ですし全然問題ないですね🥰

そうですね、免許やいろいろと制限があるときはごめんね…ですけど、おっしゃる通りです、健康第一です!!!
    その子自身の成長をしっかり親として見守って、すくすく育ってほしいですね🌷

• 7月3日