※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

マイホームへの引っ越しと、2人目妊活の時期について相談させてくださ…

マイホームへの引っ越しと、2人目妊活の時期について相談させてください。

夫婦ともに30代後半。今年の秋~冬にマイホームを建て始める予定で工務店やメーカーを探し始めました。土地は決まっています。義実家の近くです。

順調に行けば来年の3月か4月にはマイホームが完成する予定です。
 2人目を希望しており、年齢のことや1人目も体外受精だったので、すぐにでも治療を再開したいた思っています。

本当はマイホームが出来てから妊活をする方が良いのでしょうけれど…
 妊娠中に引っ越しの経験がある方って結構いらっしゃるのでしょうか。

マイホーム予定地は、今のアパートから🚗10分ほど。1人目の時はつわりがほぼなかったので、同じ感じなら安定期くらいに引っ越せば良いかなぁと思ったりするのですが、同じような方いますか。

お互いの両親は高齢なので、なかなか引っ越しについては頼れない状況です。

コメント

もち

妊娠8ヶ月の頃引っ越しました!
最悪荷詰めや荷ほどきも引越し業者に頼めるので、万が一のときはそれも視野に入れれば大丈夫だと思います😊
私は1人目のとき34週から切迫早産で入院してたので万が一のときは入院してても大丈夫なように準備進めました😅

• min

min

ありがとうございます。切迫早産、大変でしたね💦
    幸い近いので大きいもの以外は家族でちょこちょこはこべるかなぁと思っています。

妊活も上手く行くか分からないので早めに始めたいと思います。

• 7月7日