※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の上の子が行動に悩んでいます。イライラしてしまい、怒りを感じることが多くなっています。下の子の出産後、余裕がなくなったことが原因のようです。

4歳の上の子にしょうもない事で
すぐ怒ってしまい反省してます😭

昨日は、偉そうに口答えしてきたり
幼稚園のお友達にも偉そうに言ったり
おもちゃ貸してあげたりができず
お家帰ってから、強い口調で怒ってしまい
壁も殴ったりしちゃいました💦

今日は飼っているカブトムシを
リビングに出してて、どこにいったか
分からないと言われ発狂してしまい
泣かせてしまいました😭😭

下の子が産まれてから、いっぱいいっぱいで
上の子のちょっとした発言や言動が
イライラしてしまってます。。。

皆さんどうでしたか😭

コメント

さくらもち

私も今まさにそんな感じです😅

下の子が産まれてから、上の子を過剰に怒ってしまってます。

mii

カブトムシ見つかりました?
無事戻ってくるといいですね😭
うちも上の子は口答えするし妹にも偉そうに言うし、ちょっとしたことでワーって感情爆発するしです😂
5歳でだいぶ落ち着きましたが、今も全然あります!
4歳の反抗期って言うらしいですよ😅
真正面から行くと余計ヒートアップするので、イライラする時は旦那に代わってもらったり、ちょっと冷静になってから接するようにしてます💦