※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

上の息子から「ママ嫌い」と言われてショックを受けています。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

上の息子に、さっき初めて、ハッキリと「ママ嫌い」と怒り泣きしながら言われました。近づこうとしたら激しくキックで抵抗されパパの抱っこを要求してきました。

嫌いという言葉を教えたことすらなかったのに、それを知っていてしかも初めて使った相手が自分になるとは。

下の息子が産まれてからどうしても上の子の相手ができないことがあって、自分なりに週末二人だけの時間を作ったり、毎日大好きと言ってハグしたりしていたのですが、、ショックです。

上の子にはもう「自分は愛してもらえなかった」という記憶が残ってしまうんですかね?
もう、悲しくて力が抜けてしまいました。

同じ経験されたママさんいますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

初めてのママ

追記

上の子は弟が産まれるまでは何するにもママママで甘えん坊でした。弟ができてからは、弟に嫉妬しながらも赤ちゃんかわいーと言って優しく接してくれ、上手に一人遊びもしてくれていました。

詩羽

うちでは毎日ママ大好きと
怒ればママ大嫌いの両方が飛び交ってます😅
基本はもちろん大好きなんだけど
怒られたり腹が立った時に
もどかしい感情を言葉に上手く出来なくて
嫌い
可愛くないなどを言わずにはいられないみたいで💦
その後冷静になると
だーいすき
さっきはごめんねと言ってくるのですが😅
ちゃんと愛情は伝わってるし
もちろんママ大好きが大前提だと思いますよ😊

ma

ママは嫌いといっても見放されないのをわかってるんですよね…本能で😅

うちももちろん、嫌いと言われたことありますが😱
言われる度に、"えー!!母ちゃんはこんなに好きなのにーちゅー"ってしてます😂
心に余裕がある時ですが😅
寝る前はいつも大好きっていうように心がけてます🤔

はじめてのママリ🔰

娘に何度も言われたことありますよ💦

本気での嫌いではないです。
うまく甘えられなかったり、思うようにならなかったり、そんな気持ちが"嫌い"っていう言葉ででてきたんでしょうね。
大好きな人に八つ当たりしちゃうみたいな感じかなと思っています。

ママは〇〇が大好きだよ!ぎゅーってしています😊