※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠中、茶おりや鮮血があり心配です。流産の可能性や検査薬の反応について知りたいです。

現在6w4dです。
体外受精での妊娠で、現在ルティナスを使用しています。
4週初めからちょこちょこ茶おりがでてしました。
5w2dで胎嚢確認ができ、その後出血が治まっていたのですが、昨日、鮮血がありました。少し塊?(長さ2cm、幅2mm)くらいのものがでていました。

現在は鮮血は止まり、茶おりが少しおりものシートにつくくらいです。腹痛はずっとありません。

流産の可能性あるのでしょうか?
流産してたら、検査薬は反応しませんか??

コメント

みぃ

体外受精だと出血しやすいのと、ルティナスでも中が傷ついたりして出血します💦
私も胎嚢確認したぐらいから茶おりが続いて、3回ぐらい生理並みの出血しましたが、原因不明でよくあることだと言われました😓
流産だともっと出血するしお腹も痛いので、まだ赤ちゃんはお腹にいると思いますが、その出血が流産につながるものかどうかは病院で診てもらわないとわからないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最近はトイレに行くのが怖くて、ルティナスのカスが出たのが分かる度、ヒヤヒヤしてます😭

まだお腹にいてくれるといいんですが、、、😭
    病院に電話してみます😭

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

ヒヤヒヤしますよね💦
    私も特にトイレ行きたくなくても何回もトイレ行って確認してました😅
    赤ちゃんお腹の中で頑張ってくれていますように🥺

• 7月4日
みー

ルティナス出血しますよねー🙄
私も入れるたびにほぼ茶オリです。
大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが、ほんとは膣錠辞めて注射に替えてほしい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!6週目なんですね!同じです💕
    茶おり出る度、心臓止まりそうになりますよね🥲
    わかります。私も痛くても注射に変えたいです💦

• 7月4日
  • みー

みー

今日病院だったので茶オリ見てもらったんですけど、やっぱルティナスが原因でした😭
    気にせず使ってねーと言われてまた処方されました…。がーん

• 7月4日