※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

友達が息子の大切なおもちゃを壊してしまい、謝罪が軽く感じてもやもやしている。息子は平気だが、母親は悲しい。友達の対応に違和感を感じ、大切なものを大事にする気持ちを改めて感じた。主人が接着剤で修理し、家族の大切さを再確認した。

仕方がないと分かっているけど、もやもやしてるので吐き出させてください💦

先日お友達が何人か遊びにきてくれました。
そのうちの1人が、息子のおもちゃを踏んで割ってしまいました💦

そのおもちゃはぱっと見100均で売っているように見えるかもしれないですが、実は5000円くらいするものです。
家族でテーマパークに出かけた時に、イベント会場で息子がどうしてもこれがいいと主人におねだりして、「大切にするんだよ!」という約束で買ってもらったものです。
私も値段を聞いた時びっくりして、アホじゃないの?と思ったくらいです😂
でもよっぽど嬉しかったようで息子もそれを大切にしていました。

それが見事ににまっぷたつ・・・( ˙-˙ )・・・チーン

友達は
「ねー、これ!息子が踏んで割っちゃったー!ごめーん」
終了!

私は「あっ、あ・・・わかったー」って引きつってしまいましたが、「ごめーん」って割れたものを渡されて終わりました。

いや、軽い💦軽すぎる💦
弁償とかも思ってないし、壊れやすいものなんだから避けておくのが正しかったし、わざとじゃないから仕方ないんだけどさ・・・

えー、なんかもやもやする。
すごい大切なものなんですけど〜💦

友達が帰った後に息子と話しました。
「お母さんは悲しかったけど、息子くんは?壊されて怒らなくてえらかったね!」と言ったら「お父さんが直してくれるから全然平気だよ!悲しくないし怒ってないよ」と。
私より大人だった〜😂

その後、主人が接着剤でくっつけていました。

うちの子も友達の家で傷つけたり壊したりすることたまにあるから、大切なものかも知れないから気をつけなきゃという反省にもつながりました😩

コメント

はなび

わざとじゃないにしろ、謝り方がちょっと嫌ですね😟

たとえ100円のおもちゃでも自分の息子が壊してしまったならもう少し誠意を持って謝ってほしいなとおもってしまいます😭

• いちご

いちご

たしかに、値段じゃないですね。
    どんなおもちゃでも誠意を持って謝ってほしいです💦
    もう、来てほしくないと思いました😭

• 7月4日

わたしもそう言うことありました!
1歳になり、お友達と夜ご飯を一緒にわたしの家で食べてた時に向こうはしつけなんてしてない人で人の家なのにご飯を手で掴んで歩き回る。
それを注意しない。その手でおもちゃ触る注意しない。
しまいには娘が初めてもらったおもちゃを投げてこわす。
注意しないし、謝罪もなかったです😇

• いちご

いちご

気持ちを込めて謝って欲しかったです。
    息子が大切にしてたものなのに😭

ご飯手で掴んで歩き回る・・・💦
    やめてぇーですよね。
    私も前にありました・・・
    1歳過ぎくらいの子供にバナナ持たせて布のソファに放置したり
    カーペットの上でお昼ご飯広げて「こっちで食べるねー」って言われたり。
    え、ピクニックですか?
    外でやってくれって感じでした😤

• 7月4日

退会ユーザー

遅くなりした😭💦

ほんとですよね、、謝ることくらいちゃんとして欲しいですね😭

常識ないんだなー😇と今後付き合うのやめようと決め絶縁しましたよ😌

• 7月4日
  • いちご

いちご

いえいえ、お返事ありがとうございます😊

常識ない人とは距離をおいた方がいいですよね💦
    こんなにもやもやするなら、その場で息子を呼んで大切なおもちゃが壊されたけど、いい?と目の前で伝えれば良かったと思っています。←やらしい発想ですね😂

でも、私もしばらく会うのやめようと思います!!

• 7月5日

退会ユーザー

私も子供できてからですが、その場で言っちゃうタイプです😂
    遠回しにあーあ壊されちゃったねとか全然いいますよ笑

• 7月10日
  • いちご

いちご

私、「いいカッコしぃ」なんで、その場でいいよいいよとか言って後で愚痴るという性格の悪さです笑

真剣に謝ってくれた良かったんですか・・・
    今回は未だに「弁償してくれー」と叫んでます😂

旦那がいろんな接着剤を買ってきて試していますが、なかなかうまくいきません💦

• 7月14日

退会ユーザー

自分のものならまだ諦めがつくけど子供のものってなると怒り狂いますよ😹
    こちとら子供のために買ったんやーー!!!!って笑笑
    謝れよー!!って、なります!

• 7月16日
  • いちご

いちご

確かに!
    我が子が大切にしてるものだからこそ、怒れてきますね💢

• 7月17日