※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

子供が新しい食材を食べて下痢が出たため、大きい病院に行くか悩んでいます。明日仕事があるため、どうするか迷っています。

自分の判断に自信がありません😞
4月から復帰しているため、次男に、土日しか離乳食の新しい食材を試せません。
昨日は初めて小麦粉(うどん)を夜にあげましたが、何も起きませんでした。
今日はうどんと、新しくコーンを昼頃にあげました。
今日の昼ごろ少しゆるめ(下痢とまではいかない)のうんちが出て、夕方水様便が出たので、旦那に車を出してもらって休日もやってる大きい病院に来たら2時間待ち。
auの電波障害で小児救急相談に電話できなくて、アレルギーだった場合症状が出ている時でないと受診費用が自費になってしまうので、連れて行く判断をしました。
でも、旦那も私も明日仕事なのに、旦那に迷惑をかけて。
明日仕事休んで明日受診でも良かったかな、でも明日うんちが治ってたら自費かな?なんてぐるぐる考えて落ち込んでいます。
みなさんだったらどうしますか😭
ちなみに土曜日の午前中は、用事があって離乳食できず、夜にあげました。

コメント

nakigank^^

何事も経験ですし、父親なんだから迷惑かけるとかは考え無くていいと思いますよ。
それでうざい、疲れたって責められたら父親としてどうなの?って思いますね。😓
私なら元気で過ごしているのであれば明日の朝一で受診します。
うちの自治体は子供は保険適用なのですが、明日うんちが治っていたら自費となると、わざわざうんちを持っていって症状があることを見てもらう感じなんですか?!🙄

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ありがとうございます😢
    攻められはしなかったのですが、疲れたと不機嫌になっていました😅
    明日仕事休みたくないのもあって今日受診してしまいました😢
    結果、風邪ではないかとのことだったのですが…
    そういうわけではないのですが、長男が卵アレルギーなんじゃないかって心配になった時に、小児科に問い合わせたら、症状が今ないなら自費と言われました。
    でも、冷静に考えたら、症状出てから1週間後とかならともかく、今日症状が出て明日受診とかなら融通効いたかもです。
    auの電波障害も治らなくて♯8000に客観的な判断聞けなかったし、今回はタイミング悪かったのかな😢

• 7月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

大変でしたね。💦
    疲れるのはお互い様ですけどね。
    まぁ責めることはないなら良かったのかな?😅

物は言いようだと思いますよ!
    それはアレルギーがあるかもだから事前に調べたいとかだと自費だと思います。
    だけど病院がやってる時間ではないので昨日の夜卵食べて発疹が出たんですがいまは治りました。
    アレルギーチェックを進めるのが怖いんですが進めても大丈夫ですか?と聞いたらたぶんじゃ検査して見ましょうか〜と先生から必要があるから検査することになれば自費にならないはずです。
    それか先生が今発疹でてないからまた病院がやってる時間に食べさせて発疹出たら来てねその時に検査するからと言われたかもです。💦
    子供って夜に体調不良になりやすいから困りますよね。💦
    うちも何回こーすれば良かったんじゃん?と思ったことやら。😂

• 7月4日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

お返事遅れてすみません。
    たしかに、そのように言えば、保険で診てもらえそうでしたね。
    次から同じようなことが起きたら、そうすることにします!
    本当夜に体調くずしますよね😭
    寄り添って回答してくださって、ありがとうございました😭

• 7月10日