※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
妊娠・出産

2人目出産で育児日記を付けるか悩んでいます。上の子と同じ日記帳にしようと思っています。

いつもお世話になります!
もうすぐ2人目出産なのですが、皆さんは2人目出産で育児日記付けられていますか?

上の子が厳密に言うと年子になり、出産後もかなりハードな毎日になるかと思います•••

そんな中、日記を付けれるか少し不安なのですが、皆さんはどうしてるかなー?と疑問に思いました。

用意するなら上の子と同じ日記帳にしようと思ってます。

コメント

kuwaoaw0814

初めまして。
ウチも年子です。
育児日記、2人目も付けました。
スマホのメモ機能に時間などを残しておいて、夜や手の空いている時に書き写すようにしています。
1番初めの行に日付を書いて、日にちごとに分けておけば分かりやすいですよ。
写真も載せておきます。

• ひろのしん

ひろのしん

詳しくありがとうございます!
    しかもとても見やすいですね!
    携帯を使ってなら、出来そうです😊
    ありがとうございます!

• 11月29日
まあゆ

年子です( ´∀`)
上の子の時はほぼミルクだったので
いくら飲んだか分かるように
日記つけてました😚
下の子はほぼ母乳なので
面倒で1週間でつけなくなりました😂

でも友人が自分のときの
育児日記をみせてもらったと
懐かしんでいたので
記念にはなるのかなと思いました♪

• ひろのしん

ひろのしん

今イヤイヤ期なのかかなり癇癪、キーキーがあって、2人目出産、育児に中々段取りが上手くできるか心配ですが、やはり付けて、大きくなった時に見れるよう記念としてつけようかな、おもいます✨ありがとうございます!

• 11月29日