※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

義母からいただいたベビーカーが気に入らず、自分でB型を買おうと思っています。失礼でしょうか?

妊娠中に義母にベビーカーをいただきました。
それはありがたいなと思ったんですけど
私が欲しいなぁと思ってるものじゃなくて、
あまり気に入ってません。買ってくれるなら
どうゆう物がいいか一言聞いてほしかった。
それで気に入ってないしB型ベビーカーを
買おうと思ってるんですけどこれって
やっぱり失礼ですかね(T_T)

コメント

2人のお母さん

私ならもらったもの使いますね☺
もし買うなら義母の前では絶対
見せません(´・_・`)

  • mika

    mika

    今までは使ってたんですが
    7ヶ月になるしと思い。
    見せないようにしたくても
    たぶんばれてしまいます(>_<)

    • 11月29日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    いままで使ってたなら大きくなったし
    とか使い分けしてる〜とか
    いったらよさそうですね(´・ω・`)

    • 11月29日
  • mika

    mika

    使い分けてると言おうと思います(>_<)

    • 11月29日
もちもち

新生児から今まで使ってたんですよね?それならいいんじゃないですか(OvO)
ちょっと出かけたりする時に軽いベビーカーも必要で…とかなんとか言っておけば( ^ω^ )

  • mika

    mika

    使ってました!
    使い分けすると言おうかな(>_<)

    • 11月29日
deleted user

私なら使い分けてますとか適当なこと言って自分で買ったもの使います!

  • mika

    mika

    私もそうしようかと思います!

    • 11月29日
yun♡mama

そろそろ腰も座ると思うし
頂いたのがA型なら重いしゴツいのでB型に買い換えるのは普通だと思うので

もう腰座ったのでB型に切り替えました(*´꒳`*)
腰座りからはB型ベビーカーに切り替えるみたいです!

で良いと思います╰(*´︶`*)╯♡笑

  • mika

    mika

    なるほど腰座りから切り替えるって言えば大丈夫ですかね(>_<)♪

    • 11月29日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    そうですそうです╰(*´︶`*)╯♡

    身体起こそうとして危ないから
    B型にしましたー!で良いかと(*´꒳`*)

    • 11月29日
  • mika

    mika

    なるほど!
    もぉ息子身体起こそとしているので
    そう言おうと思います(^-^)

    • 11月29日
deleted user

本当、難しい問題ですよね😭

確かに一言は、聞いて欲しいですが
何もしてくれない義母よりは孫想いで素敵だなーと思いますよ!💕

義母の前では貰ったベビーカーを使って
自分達の時はB型ベビーカーを使うのはどうですか(゚∀゚)?

  • mika

    mika

    色々息子のためにしてくれるいい義母なんですがベビーカーだけちょっとひっかかってて(>_<)

    それも考えています!でもB型ベビーカー見てなんで買ったのみたいなこと言われたらどうしようかと思って(>_<)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何もして貰った事無いので
    少し羨ましいです😍!
    やっぱり、ベビーカーは使いやすさ
    デザイン、重さなどあるので大事ですよね✨

    買ったら箱をすぐに捨てて
    お友達に頂いたんですで大丈夫です👌

    • 11月29日
  • mika

    mika

    ほんと大事です!

    なるほど!それもありですね✨

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス溜めないのが1番ですよ❤️

    • 11月29日
  • mika

    mika

    そーですよね🎵ストレスはよくないですもんね(^-^)

    • 11月29日
おにぎり

毎日使うのはママさんで
使い心地がいいのを使った方が
ストレス溜まらずいいと思います♡
下にもまだお子さんが産まれると
いくつあっても良いですよね♪
私も自分が欲しいものを買いますよ!
有り難いですがママさんの気持ちも義理母さんに理解してもらいたいですよね〜
しょっちゅう会うなら気まずいですが
使い分けてます!とハッキリ
言ってみてもいいと思います♪
それか、子どもがこっちだと落ち着くみたいなのでこれにしています。とかw
お礼の言葉はしっかり伝えつつw
それで関係が悪くなってもお互い嫌だと思うのでお互い深く気にしないのが一番です♪
決めるのはママさんなのでご参考までに♪

  • mika

    mika

    自分が欲しいの買おうと思います!
    しょっちゅう会うことないので使い分けてると言おうと思います(^-^)

    • 11月29日
そら♪

うちは自分で買ったAB型を使ってますが、電車に乗るときに嵩張るので、コンパクトなB型を買おうか検討しています。
誰が買ったとか関係なく、近場のお出かけならB型、長時間ならAB型などと使い分けても良いと思いますよ!

ゆりりん

うちは二台ありますよ(*゚∀゚*)腰が座ったら簡易的なのに変えるのも一般的だと思うしそれを説明されてはどうですか?
うちも1台目を義母に買ってもらって、腰も座ったし簡易的なのに乗り換えしたくて、自転車にもこれなら乗るんですよーと何も思わず話しました。
義母は今時はそんなのあるのねーそりゃ次は軽いのがいいよねと、二台目も買ってくれました(*゚∀゚*)

ちなみに特に仲良くないですよ!!私は苦手ですがこの件は普通だと思ってたので何も思わず話しました!