※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R♡
ココロ・悩み

友人から結婚式に招待されたが、既に祝い金を送ったため困惑している。断る方法について相談がある。

モヤモヤするので聞いてください🥲

一昨年、高校時代まぁまぁ仲の良かった子から
結婚のお知らせを頂きました。
(異性の友人です)

結婚式はコロナの影響で時期が未定との事でしたが
子供も小さく今は全く付き合いがないので
挙式・披露宴はお断りし
お祝いの1万円を送りました。

しかし今日結婚式のお誘いがありました。

正直「え!!!お祝い送ったのに🤔」
って気持ちなのですが、
どうやって断れば良いかご意見頂けるとうれしいです。

お祝いを送った際も
お礼の連絡も無く
今回のお誘いのなので
モヤモヤしています☹️🥲

(現金書留でお手紙と一緒に送ったので
受け取りは確認しています)

コメント

Riiiii☺︎

結婚式の日にち確定してますか?
既に予定が入ってるから行けない、と言ったことあります😂

ままりん

子どもがまだ小さいので行けないではダメですかね?

ママリ

結婚式挙げる予定だったから、お返しはそのときにと思いまだなのかなと思いました。
子供が小さいので参列は出来ない旨お伝えして、お断りでいいと思います。
その際に、お祝いのお礼がなければ、こちらからお祝い前に郵送で送ったんだけど、直接渡せなくてごめんね!など伝えて、こちらからお祝い金の件に触れてみてはいかがですか?

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

えー!
それは失礼ですね💦

子供たちの預け先がないって断ってもいいと思います。